見出し画像

エルゴノミクスマウスが使いやすい!

実は数年前まではマウスを使わない派だった。
IBM時代からThinkpadをずっと使ってたから。その理由の一つが赤いボタンがあるから。それでマウスが不要だった。。。

けど、その赤いボタンを使うのも指がしんどくなった(指が痛くなった)から、マウスを買って、使うようになった。
ここまで来たら、もうThinkpadにこだわる必要がなくなったけど。。。
それでも未だにThinkpadを使い続けている自分がいる(笑)

マウスを買うことになって、しばらくは普通のマウスを使ったけど、長い時間使うと、今度は手首が痛くなった。

それでいろいろ調べるエルゴノミクスマウスと出会った。
試しに使ってみたら、とてもよくて、この約2年近く、自宅用も職場用も同じエルゴノミクスマウスを使っている。

エルゴノミクスマウスって、値段が高いものは1万円近くもするけど、フトコロ事情もあって、今持っているのは手が届くようなお値段のものだけど、全然使いやすい。

右側は1年前に買ってるもの(同じものを2つ買って、職場と自宅で一つずつ使ってる)。
左側は今回新調したもの。

今は基本的に在宅がメインで、自宅にあるマウスをかなりハードに使っているからか、最近になってホイールが空回りするようになってきたから新調した。せっかくだから、今回はちょっと違うモデルにしてみた。(どちらもサンワダイレクト製)

届いていからまだ数時間しか使っていないから、これまでのものとサイズも形も違うから、若干違和感がある。そのうち慣れるだろうけど。

値段が高いエルゴノミクスマウスをいつか使ってみたい気もするけど、違うのかなあ?(笑)

まあ、これでも十分だけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?