見出し画像

「誉」一文字日記~31日目~

6月21日(日)の一文字

「誉」

昨日の日記の宣言通り、闘ってきました。

実際に相手に会うと優し気な態度に「あれ?やっぱりこの人いい人だったかも」「私の考え過ぎだったかな?」と迷いが生じてしまいましたが。毎回このパターンで怒りが鎮火してしまって後々後悔してしまうので、しっかりと「辞めたい」と伝えてきました。

特に理由を詳しく聞かれることもなくスムーズに話は終わり、今年いっぱいでコラボ活動を終わりにすることが決まりました。次の人を紹介して欲しいと言われましたが大事な知り合いを私と同じ目に合わせるのかと思うとまた怒りが湧いてきました。絶対に無理です。

昨日の朝、noteで決意表明しなかったらこのままズルズルとプライドを捨てた活動を続けていたかもしれません。宣言することが大きな後押しとなりました。共感して一緒に怒ってくれた方には心から感謝です。

仕事のパートナーとして2年余りこき使われました。外出先から相手の都合で泣く泣くとんぼ帰りすることも山程ありました。夫にどれだけ心配をかけたでしょうか。今は「よく耐えた」と自分を誉めてあげたい。あと半年。相手の為ではなくお客様の為に頑張ります。

タイトル画像のこちらのロバさんは海ノ中道海浜公園にいらっしゃいます。昨日闘ったそのあとに会いに行ってきました。

以前描いた「Bramen」のモデルにしたロバさんです。優しい瞳に癒される。近いうちにまた描きたいと思っています。

「描かされてる」感が日に日に強くなって描くことが苦痛になっていましたが、ようやくスッキリとした気持ちで自分の絵と向き合えそうです。

ずっと描きたいのに描けずにいたマリンワールドのスナメリ。いつも優しい笑顔で迎えてくれる。君もそろそろ描けそうな気がするよ。

今回の一文字は「誉」

昨日は今までの自分を沢山責めて沢山誉めた1日でした。本当によく頑張った。

頂いたサポートはみんなの活動費に使わせていただきます(*^人^*)TwitterやInstagramも良かったら覗いてみてください😄