見出し画像

てしごと日月堂さんと夫婦日傘

先日4月8日は9回目の結婚記念日でした。
本当はゆっくりお花見にでも行きたかったのですがこんなご時世ですので…

人もまばらな志賀島の海まで行ってきました。人が多ければ車の中からの景色だけで満足しようと思っていましたが人との距離感も良い感じでした。

そして大野城でお世話になっている方に遭遇してびっくり( ´∀`)皆自然を求めているのかな。お出かけの際はくれぐれも人との距離に気をつけて。

てしごと日月堂さんの素敵な日傘

今回ご紹介したいのがこちら
てしごと日月堂さんに作って頂いた日傘です。

去年の夏の日差しの厳しさに危機感を感じた私は、夫にもぜひ日傘の快適さを知って貰いたいとてしごと日月堂のゆうきさんに助けを求めました。

まだまだ男の人に日傘を使う習慣が浸透しておらず、市販のものにもなかなか男性向けのかっこいい日傘というものがありませんでした。

和のかっこいい雰囲気の日傘なら夫も喜んで使ってくれるのではないかと思い、日月堂のゆうきさんに日傘づくりをお願いをしました(*^人^*)そして羨ましくなった私は自分の分もお願いすることに( ´∀`)

生地選び

ゆうきさんおすすめの生地の中から好きな柄のものを選ばせて貰いました( ´∀`)夫には↑のかっこいい生地を。私は↓の生地が可愛くてとても気に入りました( ´∀`)

生地選びで一気にテンション爆上がりです

ゆうきさんのお仕事はほんとに丁寧で使う人のことを一生懸命考えて下さいます( ´∀`)↑の画像の生地の他にも私の雰囲気に合うようにと色々な柄のものを紹介して下さいました✨

結婚記念日のプレゼントに日傘を

そして完成した素敵な日傘!
結婚記念日のサプライズプレゼントとして夫にお披露目しました。手元に届いていた素敵な日傘を夫に見つからないように記念日までずっと隠し持っておりました( ´∀`)やっと堂々と使うことが出来ます!!

快適そうです

折り畳み式で持ち運び楽々なこちらの日傘
カバンにすっぽりおさまります✨きつい日差しをシャットダウンして海の風が心地よいです。

黒い生地にさりげなく模様が入ったかっこいい日傘。「いいね」と夫もお気に入り。去年の夏はほんとに日差しが酷くて痛くて外に出るのも怖い位の暑さだったのですが、こんな素敵な日傘があれば外に出るのが楽しくなりそうです。コロナ収束後の楽しみが出来ました( ´∀`)

こちら2つの画像は以前お友達にいい感じに撮って貰った写真です( ´∀`)

てしごと日月堂のゆうきさん、生地があまったからと今回だけ特別にバッグやがまぐち、名刺入れまで作って下さいました!こちらもめちゃめちゃ素敵なのでご紹介します✨

ポッケがいっぱい!!

持ち運びにちょうど良い大きさのバッグ✨
ころんとしたフォルムが可愛いです( ´∀`)💕
丁寧なつくりでポッケもいっぱい!
がばっと開いて出し入れ楽々♪
お揃いの日傘と一緒に持ち歩くのが楽しいです♪

夫にも作って下さいました!

こちらもポッケがいっぱい!!
シンプルな見た目で大容量!夫にバッグをあげたいと思っていたのでとっても嬉しいゆうきさんのサプライズでした( ´∀`)✨

がまぐちと名刺入れまで!

さらにさらにこんなに可愛いがまぐちと名刺入れまで特別に作って下さいました✨

中身もまた可愛い💕

以前ゆうきさんが阪急で行われたワークショップで夫用にがまぐちを作ったのですが( ´∀`)
その後夫が羨ましくて羨ましくて!今回日傘とお揃いの生地で作ってくれてとっても嬉しかったです✨

こちらが以前ワークショップで作らせて貰ったがまぐち

ゆうきさんのワークショップもとても楽しいです!難しい所も丁寧に教えてくれます( ´∀`)達成感が半端ない✨

てしごと日月堂のゆうきさんのおかげでコロナの中でもとても楽しい結婚記念日を過ごすことが出来ました。日傘だけで充分過ぎる程楽しみましたがお揃いの生地で新たに沢山のものを作って楽しませて下さって本当にありがとうございました✨

【てしごと日月堂さん】

ゆうきさんの素敵な作品達

お買い物はこちら

夫は記念日に薔薇を毎年一本ずつ足してプレゼントしてくれます🌹

そのうち一本を毎年ドライフラワーにします。来年はいよいよ10年目。次のプレゼント選びも楽しみです( ´∀`)

頂いたサポートはみんなの活動費に使わせていただきます(*^人^*)TwitterやInstagramも良かったら覗いてみてください😄