ハリネズミ時計

水のトラブルより安い!?

今日は救命救急の先生の講演会に行ってきました。

自分の人生をどう生きるか。

どう生きたいのか。

日頃から家族としっかり話し合っておく必要はあるなぁぁと痛感。

私は、延命はしてもらいたくない。でも、痛いのは嫌だなぁ。

機会をつくって話しておかなきゃ。

元気になると、ついつい後回しにしちゃってる事の一つだわ・・・。


救命救急って、ひとつ間違えたら、訴えられかねない。
大変な仕事だなって、私の勝手なイメージだけど、
先生のお話は、そんなハードな現場でのことを
医療従事者でない私にも分かるように面白おかしく話してくださった。

うわー!ほんまや!!って思って印象に残ったのは。

アメリカの医療費は高い。その点、日本は恵まれてます。
日本の初診料は、2,820円。
水のトラブルより安いんですよ!
水のトラブルは5,000円
トイレは8,000円!!(笑)

トイレより安いのか・・・。初診料。

サポートいただけたら泣いて喜びます。