原口一博議員不死鳥の会

原口一博衆議院議員。
立憲民主党員。
コロナワクチンを3回接種したあと、白血病を発症した。
その後、いろいろ調べていくうちに、この世界の仕組みを知った。
ワクチンの危険性も知った。
日本の政治がどうなっているかを知った。
そして、そういうことをYouTubeやSNSで発信し始めた。

私が原口議員のYouTubeを聴き始めたのはいつだったのだろうか?
原口さんは朝5時に第1回目を配信、日に何度も配信している。
Twitter(X)やclubhouseなどでも同時配信しているらしい。
私は全部はとても聴けないが、二日か三日に1回くらい聴いている。

原口さんは抗がん剤治療で脱毛してしまい、それをかつらで隠していたが、議会中に髪を搔きむしって、そこでバレてしまったというエピソードがある。もう今では笑い話で本人が話をしている。
癌を告白したら、全世界から様々な治療法を教えてもらったという。
そして、見事に復活した!
その復活を祝う会「不死鳥の会」が11月26日に開催された。

その動画を視聴した。
これは無料でいいのか?というほどの中身の濃い内容だった。
最近有料の講演会を聴いてみたのだが、ほぼ知っている内容で、あ~3000円無駄にした~、ということが有ったので、無料でここまでの話を聴けることに感動した。
原口さんはもちろん、ゲストの及川さんも石田さんも、高額講演会でも満席になるほどの人たち。
そういう人たちが集まっての鼎談をYouTubeで聴けることは嬉しい。

前置きが長くなったが、ぜひ聴いてほしいと思う。

この動画は、3人の鼎談の全部で、1時間半くらいある。
そんなに長くは聴けないという人は、部分に分けた動画も配信されたので、それを紹介するね。とにかく聴いてほしいから。

まずは、原口さんの挨拶

及川幸久さんは、世界情勢や日本の経済などの話。

石田和靖さんは、中東情勢に詳しい人。私は数か月前に知った。
この人もすごい人だと思う。

最後は、3人から国民(特に若者)へのメッセージ。

これらの動画は、自分が何度も聴いてみたいと思った。

私たちが今の世界情勢や日本の国政を知ること。
そして、自分にできることを1つでもやってみること。

最後に、友人の田村さんと雑談トークを撮ったので、おまけで紹介。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?