見出し画像

ぽっぺのひとりごと(54)私のお気に入り「森の喫茶店」 

お気に入りの「フォレカフェ」にやって来ました。4月1日の誕生日をお祝いして頂いて以来だから、約3か月振り。あの日、幼稚園児のMちゃんに、「また絵を描いてください」とお願いされたので、やっと描いて持ってきたのです。

フォレカフェは古民家を修復した、お食事もできるカフェです。
手前は駐車スペース。右手と裏手は菜園となっています。

雨漏りがしていたので、天井から床まで全て家族総出で改造したそうです。

玄関前にはいつも季節の植物をセンス良くあしらってあります。

予約して来なかったので、窓辺のカウンター席にしました。

窓の外は緑のカーテン。目に涼やかです。これは栄養満点のオカワカメかな。

襖には鳥の壁紙。

4人がけのテーブル席。

人気のピスタチオカラーのランプ。

豆と野菜の玄米ドライカレーセット。1100円。プラス目玉焼き50円。
スパイシーでめちゃくちゃ美味しいです。

本日のデザートとドリンクも付けちゃいました。350円。

廊下のコーナーの植物たち。

おっと、ここで店長見習いのケイコさん登場。

保護猫だったそうですが、今はとても大事にされています。

にゃんだい?   ス、スミマセン。

Mちゃんは塗り絵に熱中しているんだって。塗りやすいようにボールペンで描いたよ。喜んでくれるといいけど。

菜園のミカンで自家製マーマレードを販売中。600円。

姉妹でなさっているお店です。お姉さんはシェフ、妹さんはフロアスタッフ。そのお姉さんお手製のネコの着せ替え人形が玄関に居ます。

外に出ると、庭の紫陽花が輝いていました。

こちらは栄養豊富な水前寺菜です。スープにサラダに大活躍。

敷地の端のフェンスも手作り。ザクロの樹とカボチャの花。ミントも育っています。

さよなら。また来まーす。

今日もお庭の花を頂きました。ラヴェンダーとオステオスペルマム。
帰宅後、水切りして活けました。目に涼しい色ですね。
部屋にお花があるって本当に嬉しい。ありがとう、フォレカフェさん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?