気づいたこと

こんばんは!

今はうれしい春休み期間・・・普段の私は学校の課題に追われ、バイトに励んでいる大学生である。ずっと待ち望んでいた長い休みに突入し、やっと自分の好きなことができると思っていたのに、時間がありすぎるとかえって何をしたいのかわからなくなる。でもおそらく最初っから自分の好きなことがわかっていなかったんだと思った。

これじゃ、もったいない と感じて、自分と対話することにした。

自分が食べたい物をインスタグラムで調べて実際に足を運ぶ。自分のほしい物を買いたいと思っては買おう!と決意して買ったり、お料理教室に通ったり、このような行動をしている時点で以前の私と違うなとどこかで思う。かつてお金を使うのが苦手だった。すぐにもったいないと思ってなるべく使わないようにしていた。でも決して貯金が増えているわけでもなかった・・・

ある時、母が私に本をくれた。愛とお金の絶対法則を書いている本である。これを読んで私は自分の行動を変えた。本当に好きな物を買ったり、自分のスキルアップとしてお料理教室に通い、友達とご飯に行っては多めに出したりするなど以前の私だったら絶対にしないことをしている。

だって私は信じているから「お金はなくならない」ということを・・・

本がいうには自分がわくわくすることに使えば、お金は宇宙が補充してくれるらしいから大丈夫だって言ってくれた。ここからお金に対しての考えが変わった。私はいつも人々を楽しませてくれるお金に感謝して毎日過ごそうと思った。目には見えない世界を信じるかは自分次第だけど、信じてみると心が軽くなるのも事実だと思った。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?