見出し画像

仙草凍を食べよう:夏にぴったり✨台湾デザート

夏は暑いね。

台湾の夏は暑さだけじゃなく、長いです。😃🔥

でも、慣れる、慣れる。慣れなかったら、我慢しよう🙀🙀🙀🙀

夏にピッタリ、1つの食べ物を紹介したいと思います。別にこれを食べたら夏が終わるという効果がありませんが。暑い日に楽しく食べれる物の1つです。

名前は「仙草凍」です。aka.仙草ゼリー。最近の流行り物ではなく、昔から存在していた 自然すぎて無視されるくらい でも無意識に食べてる国民デザートです。

あちこち売ってます。形や食べ方も色々変化あります。おしゃれなものではないので地方で買ったほうが美味しい気がするけど、なんとコンビニでも買える!嬉しい🥳


これは7-11で買ったやつです。40元か45元か覚えてなくてすみません🌞


中身は仙草凍、コーヒーメイト、スプーン


コーヒーメイトを使わないまま食べてもいい。仙草凍を使って他の創作デザートにしてもいい。私はこのままコーヒーメイト入れて食べる🎵

コンビニ食を食べたくない方は、町で売ってるやつを試してもいい。最近台北市内へ占いに行った時(要らない情報)、この店で偶然に買った仙草凍は美味しかったです。一個だけ買ったので、めちゃ後悔します。10個くらい買ったほうがいいと思うくらい美味しかった。仙草凍の専門店ではないのに。😆
MRT忠孝復興駅(楽しいエリア)の近くなので便利です。↓↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?