見出し画像

ともだち、かぞく


さっき妹達と電話したんだけど、

妹達が『友達ってどうやって作るの?』
みたいな事を言っていた。
私はどうやって友達できたんだろう?

出会うきっかけとか気が合うかとか
お互いの価値観?お互い仲良くなりたい気持ち?
なんか色々考えたら友達作るのって難しいかも。

まずそんな人と出会う事が難しいらしい。

それなら私は出会いに恵まれたんだね。
『友達多いよ!私!』とは言わないけど
大事にしたい人達はいる。

妹達へのアドバイスはきっとできてなかったけど
最終的に自分の周りの友達にありがとうと思った。


でも私はその分妹達よりできてない事がある。
本当はもっと家族を大事にしなきゃいけない。

思っても出来ない時が多いから家族が死ぬ時に
後悔するんだろうなと思いながら生きてる。笑

でも素直になれないんだよなぁ〜

家出る時、ちゃんとお母さんの顔
見ればよかったなとか。

じいちゃんばあちゃんに
もっと優しくすればよかったなとか。

遠くのばあちゃんに
もっと会いに行けばよかったなとか。

お父さんは寝る前テレビちゃんと消しなね。


あんまり親に自分の本音言わなくて
一人暮らしも転職も勝手に決めて報告するだけの娘
自分が親だったら寂しいかも笑

それなのに否定せず
『あんたのやりたいようにしなよ』
って言ってくれるお母さんの言葉に
私は密かに泣いている。内緒だよ🤫

兄弟も多いから育児大変だっただろうに
お母さんはすごいなあと思うよ
The O型で『テキトー』がモットーのお母さん。
どこでも寝るところはばあちゃんにそっくりだよ。

やりたいようにやって元気なところ
見せてあげられたら安心するかな笑


なんでこんな話をしたかって、

単純で影響受けやすい人間の私は
GReeeeNの『それってキセキ』の小説の
ある部分を読んで、
改めて今ある当たり前を当たり前と思わず
周りの人大事にしなきゃないけないなって思って。

そんでまたGReeeeNへの好きが増して。


あぁ、、早くライブ行きたいな。

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?