見出し画像

2023→2024


2023年12月31日

大晦日であり、私の誕生日でもある。
有名な大海賊ゴール・D・ロジャーと同じ誕生日です。

忙しい日に生まれたんだねってよく言われるから
誕生日はあまり好きじゃなかったんだけど
1年を振り返って気持ちを改められるから
むしろいいんじゃない?って
思えるようになってきた。

本当にいろんなことがあった1年でした。

1番の出来事はやっぱり前の職場をやめて
別の職場に勤め始めたこと。

前の職場を辞めて
寂しくなることが分かってたけど
新しい場所は分からないことだらけで
すごくイヤになったけど
全部、自分で決めたことだから頑張った。

『先生は自分で決めたこと
 最後までやり遂げる力がある。
 だから、大丈夫だよ。』

辞める時に大好きな先輩からもらった言葉。
すごく嬉しかった。
頑張れなくなった時には
この言葉思い出してこれからも頑張るんだ。


地元より少し遠くに引っ越したから
1人の時間が今までよりもっと増えた。

家にいるとだらだらYouTube見ちゃうから
なるべく出かけるようにしてた。
今年は初1人ラーメンに挑戦した。
なんかすごい緊張して変な汗かいた。

どの年よりも映画を見た。
映画を見に行くたびに
気になる予告があってすごく困った。
戦略にまんまと乗せられてる気がした。
それでも見ることはやめられなかった。

大好きな友達ともたくさん会えた。
遊ぶたびにみんなのこと
大好きだなぁ大事だなぁって気持ちだった。
これからもいろんな楽しい時間を共有したいな。
何回でも言いたい、大好きといつもありがとう。


実はすごくお世話になった人との
お別れもあった年だった。
私の大好きな友達の1番大事な人だった。
手の届くところにいるのに
何もしてあげられないことがもどかしかった。

それからまだ会えてない、、
会ったら多少嫌がられても
抱きしめるって決めてる。

出会いも別れもたくさんある人生で
あとどのくらい大好きな人達と一緒に過ごせるんだろ。
できるだけ後悔がないように
素直な気持ちで生きていきたいな。

みんな〜!これからもよろしくだよ〜!!


2024年は
いっぱいいっぱいにならないように
ペース配分を覚えたい。

本当は2023年のうちに投稿予定だったのに
いつの間にか2024年になっていました。

ほらね、ギリギリにやろうとするから、、
ペース配分🤦‍♀️


こんなわたくしですが
今年もよろしくお願いします。



おーしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?