見出し画像

ときめいた日


今日は朝早く友達からのLINEで起きた。

なんだろうと思ったら
「なんだか会いたくなった」
って彼女みたいなこと言ってきて
ギュンっと、ときめいた。

地元を離れたことは全く後悔してないけれど
会いたい友達にすぐ会えないことだけはやだなぁ。

どこでもドア欲しい。


そしてお昼から職場の年下先輩ちゃんと
ご飯を食べに行ってきた。

私より背が小さくて声とかもすごく可愛くて
the女の子って感じの子なんだけど、
普段話かけると緊張してるんだなぁって
伝わってくるくらい多分人見知りな人。

そんな人が勇気を出して
ご飯に誘ってくれたと思ったら
その時の私は嬉しくて嬉しくて
頭からお花が咲いていたと思う。

先輩ちゃんはすごく優しくて、
子どもに対してもすぐ叱らないで
気持ち受け止めて促しができるすごい人。

仕事で分からない事も
何回でも嫌がらず教えてくれて
新しい職場で何も分からない私は
いつも先輩ちゃんの存在に助けられている。

半年一緒に過ごして知ったこと。
同じもの好き率が高すぎること。笑

好きなYouTuberが同じで
可愛いサンリオキャラクターも好きで
漫画アニメを見るのも好きで
ポケカ開封もゲームもするし
好きな俳優も同じだし
おまけに過去の恋愛も、、(?)

仲良くならないなんて無理だと思うくらい
共通点が多かった。
人見知りで緊張しいな先輩ちゃんとの今日は
時間を忘れて喋るくらい楽しい日になった!

"好き"を介せば、心の距離は一瞬で縮まる

sumikaの片岡さんの本に書いてあった言葉
これはGRCReWさんとの繋がりに
すごくよく当てはまるなぁと
本を読んだときは思っていたのだけれど、

他でもまんま当てはまる出来事が起こって
革命的な瞬間が起きている!!って思った。


あと、普段誰かと歩くときは自分の身長的に
見下ろされながら歩くことが多いのだけれど
今日は自分の方が目線が高くて
新鮮な気持ちになって、またまたときめいた。


素敵な人と出会うたび
周りの人に恵まれてるなぁって思う。
ありがたい人生だ🙏


おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?