見出し画像

カサは必須なの


最近、ブロック遊びの時に
必ずカサを作る女の子がいる。

『せんせーの!』
ってニコニコで私にもくれるんだけど
なぜか絶対に自分の方を大きく作って
私に小さい方を渡す。

同じ大きさで作らないの、なんでだろう。笑


いつもはそのまま遊ぶけど
この間は「先生も大きいのがいいなー」
って言ってみた。

そうしたら『わかった!』って作り直しに行った。


しばらく経って完成品を見ると
やっぱり私にくれるカサの方が小さかった。笑

まあいいかと思っていると
『いくよ〜』と腕を引っ張られる。

「どこに〜?」
『イオン!』
「何するの?」
『およふく!かう!』
「じゃあ先生のお洋服一緒に買ってちょうだい」
『い〜よ〜』

そんなやりとりをすると
私をその場に置き去りにして
自分のロッカーへパタパタ走っていく。

ロッカーをイオンに見立てたようで
中をガサゴソして戻ってきた。

『かてきたよ〜』
「ありがとー!何のお洋服?」
『アンパンマン!』(ドヤ顔)
「アンパンマン買ったのね!笑
 次は他のおしゃれな服も着たいな〜」
『わかた!』

また私を置き去りにしてイオン(ロッカー)へ

『おまたせ〜』
「次は何のお洋服にした?」
『ドラえもん!!』(ドヤ!!!)

おしゃれな服、、ドラえもん、、
アンパンマンの服もさ、、
全部先生が着るんだよね、、?



っていうあそび。

全部面白かったなぁ😂
私の文章だけじゃ伝わらないのが悔しい。

どんなデザイン想像して
買ったのかはわからないけど
その子が買ってくれたであろう服を
着てる自分を想像したらすごく笑えて、

その子からしたら
私にアンパンマンとドラえもん
着せたかったんだと思うと笑笑

私の予想ではピンクの服とか青の服とか
そういうシンプルなの想像してたから
思わぬ答えが返ってきて面白かった。

そして、カサどこいった?笑


もっと遊びの続きやりたかったけど
途中でお迎え来て中断してしまった。

ほのぼの遊んでる時間が究極の癒し。
喋り方がカタコトなのも可愛いでしょう。
お話上手になってきててやりとり楽しい☺️

カサ作ると絶対私に小さいの渡して
イオン行こうって誘ってくれる子のお話でした。
また明日も作ってくれるかな☂️



おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?