見出し画像

おもいで


はじめて北海道に行った。

本当に、でっかいどうだった。

1番最初に心惹かれたのは
駅前のポストの上に座ってたおすし。
もう少し黒目大きい方がかわいいのに
と思ったけど、あれはあれだからいいんだな。

クセ強なゆるキャラが多かった。
真っ先に可愛いと言う言葉は出てこないけど
なんか忘れられなくて、気になる。
私の好き系だった。


北海道はとにかく美味しい場所だった。

ヨクバリスになった気持ちで
おっきなお寿司を頬張った。
笑顔が止まらない美味しさだった。
居酒屋で食べたほっけもイカも美味しかった。
ラーメンもハンバーガーもクレープもカレーも
おにぎりもポテトもやきとり弁当も
全部全部美味しかった。

ハセガワストア近くにあったら
きっと通うんだろうなぁ。
仕事終わりに寄って
お酒のつまみ買いに行く自分が想像できる。

それにしても圧倒的に胃足りなかったな〜
旅行の時限定で胃が大きくなる
みたいな技使えたらいいのに。

自分用に買ったお土産、
減っていくのが目に見えて悲しい。
私の北海道が終わっていく、、
飲み物系は大事にとっておいてる。


あとは何より、景色が綺麗だった。

五稜郭タワーの上から街並みを見た。
どこが何かなんて分かんないのに
高いとこから街を見下ろすのって
なんであんなにワクワクするんだろう。
桜の時期にも行ってみたいな。

とっておきの海も見た。
寒かったのにやっぱり海見るとワクワクする。
水平線も空も綺麗だった。
もう少し眺めていたかったな。

函館山からの夜景も見た。
人がディズニーのアトラクションくらいいたけど
そのおかげで夜景見てる間、寒くなかった。

夜景を見るときに一緒に行った友達たちが
背が低い私を前に行かせてくれた。
そのおかげでとっても綺麗な夜景を
1番前で見れたんだよね。
ほんとにありがとう!!!

隣にいたカップルの彼氏から
めちゃくちゃ肘置きにされたけど
イチャイチャの踏み台にされて
なんやねんと思ったけど
私の友達2人の優しさと
夜景の綺麗さに免じて許してあげる。
おもろエピソード生んでくれてありがとう。

家に帰る前の空は水色とピンクで
可愛くて切ない気持ちになった。
それもすごく綺麗だった。


ここには書ききれない楽しさがたくさんあった。
意味わかんないノリも遊びも好きなんだよなぁ。
ずっとこういう事楽しめる人でいたいな。

思い出と幸せが増えて、
私の人生がより素敵になった。
次の楽しみはいつになるかな?


本当は4人旅のはずが急遽3人になって
寂しさもあったけど、いないはずなのに
どこでも話題に出てくる友達は
すっごい愛されてるなって思った。

次は4人であそぼーねー!


おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?