見出し画像

おとなこども


年齢だけはとりあえず重ねているけれど
自分が小さい頃に描いていた大人とは
遥かに遠い場所にいて、ふと考えた時に
大人ってこんなもんなのかと思う。

年上の方々に「こうはなりたくない」
って思うことも多かったから
もっと大人になりたいと言いながら
そんな人達と仲間みたいになるのが嫌なのかも。

だからいつまでも自分の中で
大人と子どもの狭間みたいな気持ちなんだろうな。

今はどうなりたいとかの気持ちがないから
とりあえずなりたくないの気持ちを削いでいって
結果的に残ったもので私のなりたい大人に
近づいていけたらいいなと思う。


思い返してみると
小さい頃は1人でお風呂に入るのが
怖くてしかたなかったのに
今は全然怖くないしむしろ一人暮らしだし
1人で出掛けるのも割と好きで。

そんなことができるようになって
都合よく大人っていいなとか感じてる。


最近ね、頑張ろうとすると
どこまでも頑張ってしまう性格なことに気付いた。

頑張らなきゃ周りに追いつけなくて
仕方なく頑張ってる所もあるのだけど。
あと周りが負担にならないようにと思って
色々引き受けてたらいつの間にか
潰れそうになるパターンが多い。

本末転倒とはこのことだろうか。

これからはある程度の頑張りは見せつつ
いい塩梅で色々こなせるようになりたい。


頑張りすぎなくていいんだと思って
サボりまくってたら提出物の期限が迫ってきて
焦っている私です。ヒヤヒヤ。

まだイケるか。


、、こういうことだよね。


おしまい🎄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?