見出し画像

7年の終わりに


3/31、今の職場最後の出勤日です。

長かった7年。でもあっという間だった。

お便りで辞めることが知らされてから
保護者の方から何度か声をかけてもらって
そっか、私はここからいなくなるんだ
って実感がやっと湧いてきた。

7年間も同じところで勤めれば
赤ちゃんの頃からの付き合いの子がたくさんいる。

ふにゃふにゃで可愛かったみんなが
お兄さんお姉さんになるまでを
見届ける事ができてよかったという気持ちと
これからのみんなの成長が見れなくなるんだなってことへの寂しさで泣きそうになる。

本当に何気ない毎日が頑張る力になってた。
自分が思ってる以上にみんなのことが
大好きなんだと思った。

転職すると決めたことは後悔してないけど、
この子達の成長が見れなくなるのは寂しいな。
そう思えるくらい子ども達と
深い関係性を作れた事が嬉しい。
幸せ者だなぁと思う。

その反面、仕事の多さに絶望したり
キャパオーバーで泣きながら帰ったり
絶対こんな大人にはならないと胸に誓ったり

良いことも嫌なこともたくさんあった7年間。

最後までやり切った自分、お疲れさま。


慣れ親しんだ場所から別の場所へ

転職を決めてから辞めるまで
勢いで、やっちゃえ〜!って進めてきた転職活動
まだ新しい場所では何も始まってないけれど
なぜか大体の事はなんとかなると思ってる。

今まで頑張ってきた自分への信頼と
頑張れるよね??という脅し。笑


進むしかないのよ


おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?