見出し画像

「他人が求める自分じゃなくて、私は私で生きていく。」〜私の個性を解き放つ魅力開発ワークショップ〜

あなたは毎日自分を表現して生きていますか?

それはあなたの表現したいあなたですか?

私は「そうではないなぁ~」と感じることが結構あるんですよね!

基本、職場では仕事で期待される私、家では夫がリラックスできるよう明るく優しい妻としての私、大切な仲間にはいい影響を与えられる私を表現しようとします。

無意識に他者から期待される私を発動させているのです💦

人にはいくつもの役割がありますし、TPOもありますから、周りに合わせるのが悪いわけではないのですが、ホントは私も疲れて何にもしたくないのに、夫を気遣ってせっせとお世話焼いてみたり(できないときもあります~)、仲間と関わるときは、「ゆかちゃんとやり取りすると元気出ちゃう💛」って言っていただけたのが嬉しくて、いつでもそういう私であろうとしてしまい、そんな風に関われないときは自分にダメ出ししたり…^_^;

これ、夫や仲間がどうこうじゃなく、私が勝手にそうしてしまってる。無意識にその場に相応しい(と自分で思っている)私を発動させているんです。

それは私の1側面。そんな私もいいけど、もっと違う私もいて、違う私も表に出してあげたいなぁと思うようになりました。なんかオートマティックにその自分にスイッチオンしてるけど、ホントは今違う私にスイッチ入れたいのにな~って感じることが出てきたのです。

この5月、6月に「片づけリーディング読書会」と「座敷わらしちゃんぶっちゃけ裏話対談」を合わせて5回主催させていただきました。「内容よりも大切なのはエネルギー感だ!!」というポリシーの元(笑)、エネルギー高く楽しくワイワイとなんとも陽の氣満載の時間を過ごさせていただきました!それが有り難いことにとってもご好評いただいたので、それいいことに、毎回そのテンションで臨んでみなさまに喜んでいただくんだ♪と思うようになりました。しかし、5回も続けるうちに、その自己表現に違和感を感じるようになりました。あくまでそれは私の1側面であってすべてではないですし、もっと違う側面も表現してみたいと思ったのです。

明るく自然体(天然?笑)でネジの1本抜けてるような私もいれば(大体これなんですが(笑))、几帳面で何度も何度もシミュレーションして完璧を目指す私もいる(かつてこのタイプがメインキャラで非常に疲れて手放したかったのです!)。

同じ人間でもどの側面を押し出すかで周りに与える印象って変わりますよね!明るくエネルギー全開の私とだと関わりやすい人もいれば、真面目で慎重派の私の方が安心して付き合えると感じる人もいるかも知れません。

近しい人ほどその人の期待に添う自分でありたい、そう思う人は少なくないでしょう。

確かに存在を感じているいつも前面に出していない自分。いろんな私を伸び伸び自由に表現できたら楽しいな!そしたら新たな繋がりができるかも知れないな!そうしたらいろんな可能性が広がるな!…(≧▽≦)
もっと個性を発揮して魅力的に生きられる✨嬉しい未来が見えました。


しかし、、、

役割も人格もただ闇雲にどんどん登場させればいいわけではありません。

いろんな私を表現したいけど、とっ散らかって何をやってるかわからない人と思われるのではなく、なんて多彩で魅力的な人なんだろ~💛と言われる人になりたいですよね😉

そこで、魅力開発コンサルタント伊藤勇司さんにご登場願いました!!

11年に渡り「空間心理カウンセラー」として、片づけ心理を通じて人の才能開花に尽力、著書も33万部を超える「ベストセラー作家」であり、この7月には「魅力開発コンサルタント」としてGDサードコンサルティング合同会社を設立。その傍ら「龍神書家ISAJI」「一天アーティストITTO」としても活躍。プライベートでは二児の父、夫、息子、婿、バスケットマンと多才もいいとこ!(笑)

常々、自己表現を一貫することを提唱されいていながら、いろんな顔を持ち、「伊藤勇司」というブレない存在感があるのは何故なのか??「伊藤先生独自の視点でたっぷり語っていただきます!

つい周りの期待する私を表現していまう方、伸び伸びと私らしさを表現し、個性を魅力として輝かせて生きたい方、個性を表現することで価値を生む生き方をしたい方、、、

ぜひご参加くださいませ💛

豊かな自己表現が豊かな人生を創ります。

どうぞご期待ください✨

ZOOMを利用しての開催につき
全世界からご参加可能です。


「他人が求める自分じゃなくて、私は私で生きていく。」〜私の個性を解き放つ魅力開発ワークショップ〜

日にち  :2020年7月17日金曜日

時間  :10:00~11:30

会場  :オンラインZOOMを利用しての開催

参加費 :5,500円(税込み)


ノートとペンをお手元にご用意いただき、ご参加くださいませ。

ZOOMを利用してのオンラインセミナーになりますので、PCからは登録不要ですが、スマホやタブレットでご参加の方はあらかじめZOOMアプリをインストールしておいてください。

※無料でインストールできます。

ーーー

『魅力開発コンサルタント』伊藤勇司プロフィール

「自価総額世界一の喜業」として「家庭繁栄」「遊び追求」「社会貢献」の3つのシナジーを掛け合わせた潜在ポテンシャルを最上級に引き上げるコンサルティングを提供する。

2020年現在、1歳の息子と小学校2年生の娘を持つ4人家族でありながら、妻方のお父さんお母さんと同居する二世帯家族。

「遊ぶように仕事する」をモットーに世界中を旅しながら「家族と一生を通じて最高の思い出づくりをする」ことが最上級の喜びとして、人生を謳歌する。

個人としては、龍・金・3が大好きな、スラムダンクをこよなく愛するバスケットマン。毎日3時33分に起床する精神年齢は永遠の3歳児の宇宙一面白深いと自負するコンサルタント。

時間と場所と常識に囚われないビジネススタイルや、どんなものでも価値に変えてしまう類稀なる発想力は、日本のみならず世界的な著名人にも一目置かれる存在となる。

11年間、空間心理カウンセラーとして活動しながら国内外を含める23冊の書籍累計は33万部を突破。その実績と、片づけ心理のメソッドをビジネスに応用する手法を用いて、存在価値を最上級に引き上げることで、コストをかけずに利益を爆上げする手法や、見えていなかった商品価値を顕在化するアプローチを得意とする。

また、11年間カウンセリング業として1万人以上の相談を受けてきた経験を通して、単に利益追求をして仕事だけの成功を追うコンサルティングではない、事業発展と家庭円満の両輪を大切にしたい人に向けて「ライフスタイルを丸ごとコンサルティングサポートする手腕」が高い評価を得ている。

妄想を龍が如くスピード感で創造に変えて、まるでエンターテイメント映画を見ているかのように、次々に面白く夢を実現していく姿は、「生ける小説」と形容され、『地球を宇宙一魅力的な星にする』ことをミッションに、今日もひたすら万物の魅力を最上級に引き上げることだけを考えている。

ーーー

=お申込み方法=

銀行振り込みの方は、こちらのお申込みフォームよりお申込み下さい。
振込先はお申し込み完了メールにてご確認ください。

https://ws.formzu.net/dist/S90816270/

クレジット決済、携帯キャリア決済からお支払いの方は
下記の有料記事からお申込みください。

有料記事としてご決済いただきますと、すぐに参加リンクとパスワードをご覧いただけます。

時間になりましたら、ZOOMリンクにアクセスしてご参加ください。

ここから先は

113字

¥ 5,500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?