見出し画像

【第2回「座敷わらしに好かれる部屋、貧乏神が取りつく部屋」片づけリーディング】

座敷わらしちゃんファンのみなさま、 
実は意外とたくさんいらっしゃる貧乏神先生ファンのみなさま

この1冊で、人生が変わった!

という嬉しいお声をたくさんいただいている
空間心理カウンセラー伊藤勇司先生のベストセラー

「座敷わらしに好かれる部屋、貧乏神が取りつく部屋」

片づけリーディング、大好評につき第二回め開催いたします❕

著者である伊藤勇司先生をお招きし、
登場人物のモデルとなったゆかが主催する、

なんでも質問し放題の特別企画の読書会です。


4月28日に伊藤勇司さん主催の片づけリーディングZOOMセミナーに参加しました。

早速その日のうちに片づけリーディングを実践してみて「これはすごい!!」と興奮して勇司さんにメッセージしたことからこのセミナーが実現の運びとなりました。

片づけリーディングは「目的意識に特化した行動と結果にコミットした読書法」なのですが、その通りに実践したら、セミナー開催は決まるは、noteデビューはできるは、みなさんにnoteのサポートで応援いただくは、嬉しい応援メッセージはいただきまくるわ、そして当日は私がいちばん楽しみ尽くすわ(笑)…という喜びの連鎖!!

そして、

「今日は参加できないので第2回め開催してください~♡」という熱いお声をいただきまして、第1回開催前に第2回めの開催も決まりました~パチパチ!!(鬼速(≧▽≦))

片づけリーディングは、
読んでなくてもご参加いただける、
目から鱗の画期的な読書法。

その日から実践できる、
即行動に繋がる読書法です。

5月5日に第1回めが開催され、大変ご好評をいただきました。

<ご感想>

ゆかさん、こんばんは^^☆
座敷わらしちゃんの今日の片付けリーディング会の開催、ありがとうございました💖

ゆかさんと伊藤先生の作る場の雰囲気が楽しくて、あったかくて、参加されたみなさんもステキな方ばかりで、とってもたのしくしあわせな気持ちになったリーディング会でした^^💖

私のキーワードは、「心と現実の状態を一致させる」に決めて、それを机の上に体現しました。
今、その机の上でメッセージを書いていますが、なんだかポッとしあわせな気持ちが灯ります☆

5月23日も楽しみに参加させて頂きます^^♫

今日は、楽しく素敵なリーディング会を本当にありがとうございました(´▽`)💕
(みちこさん)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

勇司さん、ゆかちゃん、素晴らしいセミナーに
参加させて頂きありがとうございました!
「片づけによって幸せになる」っていうことがわかっていても
「幸せになる勇気」がないことには先に進めない。
ゆかちゃんの最後のまとめの言葉は
この本と共にその勇気を培ってこられて今があるんだな~、
と感じさせていただきました。
この本のストーリーと共に、そちらのストーリーにも
感動しました(≧▽≦)
(愛子さん)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ゆかさん、先ほどはお疲れさまでした。
実際に著書のモデルになった方と、著者の勇司さんと話せるチャンスを頂いて(しかも短期間に❗)びっくりしています。

「行動を通して実感し続けていく」←何となくですが、頭で感じてるのと心や体で感じることが、点と点が近づいていってる感じ

体感できることへの一歩を踏み出せた気がしています。

むーさんがおっしゃってましたが、私も「部屋がキレイになると良いことがあるだろう」と思ってはいるけど、その保証が見えないから「まっ、いいか❗」が続いてたんだと。

「小さなできた❗」を積み重ねていくことから、今すぐできそうですし、できたら自分への報告書を書いてみようと思います。

楽しくて貴重なリーディング会を、してくださって本当に有難うございました🙇
(尚子さん)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

勇司さん、ゆかちゃん!素敵なリーディングセミナー、本当にありがとうございました。
Zoomですが、主人公のリアルゆかちゃんに、会えることが増えています。会いたい!お話したい!と思っていたので、実現してラッキーです。
ゆかちゃんの思い、その変化が分かりました。また、勇司さんのリーディングの奥義?の御披露、ありがとうございました。とても学びが深かったです。一点突破、「理屈で考えず、理想と現実を一致させで行動する」my 掟にします!
(greenteaさん)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

勇司さん、ゆかちゃん♪♪本日は有難うございました(^^)/「自分が一歩でも前に進んでいる確かな感覚を味わう」食後のお皿をトレイに乗せる時、お皿を洗い始める時。日常の生活の中で、トレイにお皿乗せた事がお皿洗う事に繋がった~♪♪など感じる事が出来たり、ふと立ち止まる瞬間も出来て「一歩ずつ前に進んでる」事が私出来てるやん!!と嬉しく充実した時間を過ごす事が出来て。1日を慌てずいい気分で凄く事が出来ました!!また、違うワードでも試してみたいな(^_-)-☆
(はっちゃん)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あなたも今日から人生を変えてみませんか?


ZOOMを利用しての開催につき
全世界からご参加可能です。


~第2回『座敷わらしに好かれる部屋、貧乏神が取りつく部屋』片づけリーディング~

日にち  :2020年5月23日(土) 

時間  :10:00~11:30

会場  :オンラインZOOMを利用しての開催

参加費 :3,300円(税込み)


「座敷わらしに好かれる部屋、貧乏神が取りつく部屋」をお手元にご用意いただき、
ご参加くださいませ。

ZOOMを利用してのオンラインセミナーになりますので、PCからは登録不要ですが、スマホやタブレットでご参加の方はあらかじめZOOMアプリをインストールしておいてください。

※無料でインストールできます。

ーーー

   【空間心理カウンセラー・伊藤勇司】

・空間心理カウンセラー
(space psychology counselor )
・日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー
・魔法の質問認定講師

相対性理論をベースにした物理学と、アドラー心理をベースにした心理学という対極の学問を融合させて開発した片づけ心理メソッドを通して「人の才能を開花させることを目的に片づけを活かす」という独自のメソッドで能力開発をメインに事業を展開。
「部屋は自分の心を映す鏡である」という独自の視点からの実践的理論が話題を呼び、テレビ出演多数。
2017年4月には片づけ心理研究所を設立し、片づけの概念を他分野へ応用する研究を開始。
「片づけ」を新たな領域に昇華させて、ビジネス・恋愛・人間関係・健康・スポーツを始め、片づけの概念を様々な分野へ応用し、多分野における発展性を続々と創出。
その親しみやすい人柄と的確な診断で、主婦、働く女性、企業経営者、作家など、
これまでのサポート実績は10000人を超え、持ち前の常識に囚われない柔軟な発想で、日本のみならず世界各地のクライアントから支持されている。

【著書】
『あなたの部屋が汚いのは、才能がありすぎるから!/主婦の友社』
『空間心理カウンセラーの部屋を整えるとお金がやってくる!/王様文庫』
『1日3分で貧乏神を追い出す「すごい捨て方」/PHP研究所』
『「一生一緒にいたい」女の部屋 「3日で飽きられる」女の部屋』WAVE出版
『毒舌フェニックスの家族を救う片づけ』KADOKAWA
『空間心理カウンセラーの「いいこと」が次々起こる片づけの法則』三笠書房(王様文庫)
『座敷わらしに好かれる部屋、貧乏神が取りつく部屋』WAVE出版
『部屋は自分の心を映す鏡でした。』日本文芸社
他、著書は監修も含め15冊、累計27万部突破。
中国・韓国・台湾・タイなど海外も翻訳されている。

ーーー

=お申込み方法=

銀行振り込みの方は、こちらのお申込みフォームよりお申込み下さい。
振込先はお申し込み完了メールにてご確認ください。

https://ws.formzu.net/dist/S25948289/

クレジット決済、携帯キャリア決済からお支払いの方は
下記の有料記事からお申込みください。

有料記事としてご決済いただきますと、すぐに参加リンクとパスワードをご覧いただけます。

時間になりましたら、ZOOMリンクにアクセスしてご参加ください。

ここから先は

113字

¥ 3,300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?