見出し画像

Op.5


おはようございます!
木曜日、マリモクでございます。


ここ最近、気のパワーが落ちていて、
LINEやメッセージをいただいても
お返事が出来ずに毎日が過ぎてしまう。

そんな日々です。


カラッとしない、梅雨のような気に、
気が滅入る7月スタートです…



…暗っ。www


でも大丈夫です(^^)

皆様のおかげで、夏には兄の花火が
見られると思うと本当にワクワクです✨

本当に、多くの方々からご賛同ご支援を賜り心より感謝申し上げます。

観に行きます!というメッセージも多くいただきました。
お天気に恵まれる事を祈るばかりですが、きっと晴れにしてくれるだろうと思います😌

ご支援をいただきました遠方の方にもご覧いただけるように、策を練っておりますのでお楽しみに⭐️



さて、今日も昔ばなしです。

好きだった○○シリーズの続編です。


兄は小さい頃から無類の乗り物好き。


車はもちろんのこと、重機やトラック、
フォークリフトなどなど、
幅広くタイヤがついているものが
好きでした。


小学校の帰り、
なかなか帰ってこないと心配して
おばあちゃんが探しにいくと、

だいたい家の近くの製材所にいて、
じーーーっと、
フォークリフトの動きを見ていたり。

近くの建設現場で、
じーーーっと、
ダンプの荷台から土をおろす
作業をひたすら見ていたり。

時間も忘れて集中して見ていたそう。


小学校になるとやはりミニ四駆。

地元のおもちゃ屋さんはもちろん、
市内の玩具屋にまで足を伸ばし、
カスタムパーツやら、塗装やら、
おじいちゃんにいつもねだっていました。


そして一番好きだった車は、F1です。


昔、夜中にテレビでF1やっていましたよね。

仮眠して、夜中に起きて朝方までF-1中継を観るほど大好きでした。


彼がF1に夢中になった理由、

それは
音速の貴公子
アイルトン・セナでした。

プラモや本、写真集も買うほど大好きで、憧れだったようです。

思い返せば、兄の涙を初めて見たのは
セナの死でした。


1994.5.1

その日ももちろん生中継を見ていた。
兄は中3だったと思う。

悲劇の事故をテレビの前で目の当たりにして、不安と悲しみで居ても立っても居られなくなり、
母と私を起こしにきた。

その後、セナが亡くなったと臨時ニュースが流れ、兄は声を上げて泣いた。



ふとスーパーで、T-SQUAREの曲が流れていて、「Truth」を思い出したので
今日はF1の話しでした。
☟これぞ、F1。

F1の影響でCD💿も買っていた兄。



通勤時に聴くと元気でますよ🚗
スピード注意⚠️


んでまず〜😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?