見出し画像

Op.26


こんばんは🌙🧑‍🌾


久しぶりすぎて、
ブログってどう書いてたっけ?🙄🙄


あっという間に冬から春、
もうすぐ暦の上では初夏。



季節の花々と共に
辛い記憶ばかりが鮮明に頭に浮かぶ
そんな二度目の春です。


忘れもしない、
東京の桜が満開の頃
兄は倒れました。

そして、北海道の桜が散り終わる頃
旅立ちました。


これから先、
どんな気持ちで桜を
見たらよいのだろうと
あの頃は思っていました。


恐る恐る
今年見上げた桜は
とても綺麗だった事に
少しの安心と、寂しさが残りました。


こちら一関では、
もうすぐ藤の花が見頃を迎えそうです。

あの頃も
木々の間から見える美しい薄紫色が
まるで兄を讃えるように咲き誇り、
少しだけ気持ちを楽にしてくれました。


そうやって
自分の中で色々な解釈をして
少しずつ受け止めていくしかなかった。
もちろん今でもそう。



記憶の制御というか

これ以上は考えないようにしようとか
思い出さないようにしよう
口に出さないようにしよう


そればかり

正直、我慢して我慢して我慢している


そのボーダーラインをこえると
涙が溢れ、思い出にしがみつき
下を向いてしまうから。


だけど、私の力はやっぱり兄で。
毎朝、「行ってくるね」と
写真に声を掛ける。


「がんばってな〜」と
のんきな声が返ってくることを
これからもずっと待っている。


待つのは自由じゃけぇのう。(強気)



じゃけぇのう と言えば、
いつだったか、兄が帰省した時。

〜じゃけぇのう。 と言っていて、

またどこかに行って、
かぶれて来たな(笑)と思った事を
思い出した。🧑‍🌾



そういうところも
兄妹でそっくりやねん。


やねん、と自分で打って
ちょっとイラッとしたのでやめます🫸



やっぱりこっちの訛りが、
兄も私も性に合っているなぁと
思います🧑‍🌾


久しぶりのブログでしたが、
書きながら泣くのは変わりませんね笑


気まぐれで
もうすわげにゃあけんとも
なんぼがおぢづいできたがら
まだかぐがらっしょ。




※気まぐれで申し訳ありませんが、
少し落ち着いてきましたので
また書きますね🧑‍🌾


ほんでまず👋

⭐︎コアラのマーチの写真は
ファンの方が兄妹分探してくれた
ものです🥹感動です‼️🥹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?