見出し画像

子育ては超3次元!自分の感情や感覚を抑えなきゃいけないから子育ては大変//自分と繋がるお部屋

ぽぽ猿りえこです。

ここは自分と繋がるお部屋です。

今日も必要な人に
この愛のエネルギーが届きますように。




『子育てこそ、3次元だよ』
あーー!そうかぁー!!
ですよねー!!!


と納得しかなくて、
わたしのココロが
ふわぁ〜っと軽くなったのを覚えています。

子育ては
自分の感情や感覚を
抑えて込んで頑張ることが多い。


自分の軸を子どもという他人の軸に
合わせることが多いから、
自分の軸から離れる時間が
長ければ長いほど
自分とのズレが大きくなり
疲れてしまう。

当たり前のように思われがちだけど、
これができるってすごいことです。
わたしもわたしにそう思えるようになりました。
もっと自分に優しくなっていいのです。

先日、
息つく間もないぐらい子どもたちに
時間を費やしているときに、
自分軸とのズレが大きくなり、
相当疲れてしまって
怒りのコントロールが効かなくなる
ということが起きました。



意識が拡大してきても
こういうことは起こります。



でも、それを俯瞰してみれていれば大丈夫です。
そんな自分に気づいて、
自分に戻る方法を持っていれば
自分でココロを癒し、優しくできます。
そうすると怒りも落ち着き、
結果的に子どもたちもハッピーです。



先日のわたしは、
相当疲れていたのか
少し時間がかかりましたが、
自分のココロと対話し
自分で自分に戻る時間を作りました。


それでも、落ち着ききれなかったので、
ココロの反応をみながら、
わたしがやならきゃ、という思い癖を手放し
自分を守る方法を選択できました。


自分以外の誰かに癒してもらうのも
もちろんオッケーです。
だけど、自分で癒してあげられるようになると
それが一番手っ取り早く、
確実に自分の求める癒しができます。


自分に戻る方法や癒す方法は、
実は子どもたちがそのヒントや気づく機会を
与えてくれています。



子どもたちはわたしたちを選んで
いまそこに存在しています。
必ず何か学びを伝えに来てくれているのです。


こうやって
視点を変えると面白いですよね。
日々、子どもに関わっている方々、
わたしも含め本当にお疲れ様です。

わたしは、
今までわたしが歩んできた母親という役割を
見直す時だと感じています。
わたしにとっての母親とはどんな役割なのか、
子どもたちに対してわたしはどんな役割でいたいか、
その部分を今のわたしに合った役割にアップデート
しようとしています。


わたしも
常に自分と繋がり
自分の内側も対話し
自分を大切にして
自分らしく生きる道を
日々開拓中です。


一緒に自分らしく生きる道を
探してみませんか?

マニアックかもしれないですが、
楽しいですよ。
面白いですよ。


これが必要な人に届き
人生のエッセンスになるといいなと思います。



そして、
これを読んでくださった方に
ヒーリングエネルギーが届くようにしています。
受け取っていただけたら嬉しいです。


お友だち登録プレゼント!

公式LINE新規ご登録の方へ
無料個人セッション40分プレゼントしています。
どんなご相談でもOKです。
なんかモヤモヤする、
なんかイライラする、
そんなご相談もお待ちしています♪


✴︎公式LINEお友だち登録はこちら✴︎
https://lin.ee/Qem62ou

#子育て
#子育ての悩み
#子どもに優しくなれる
#息つく間もない
#自分に戻る方法
#自分を癒す
#自分軸と他人軸
#意識の拡大
#子どもはギフト
#視点の転換
#ベクトルの変換
#アセンション


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?