今日、高校卒業後に自分が住む予定の街を見に行きました。

素敵な街。ここで暮らしたいと感じました。
交通の便が良く、お店も充実していて治安が良さそうで
安心。街の中に緑が沢山あり、空気がすっきりしていました。

その場の空気というのはすごく大切で、空気に感じるものの勘は当たっているものだと勝手に思い込んでいます。
当たっているといいなー。

1年後には、この街で新しい生活が始まることを考えると
安心と期待と不安が入り交じった不思議な感覚。
この感覚を忘れたくないと思う。
一生持ち続けたいとは思わないけど。

ついでに、自分が働きたいと思っている場所にも
行きました。というか、ここで働きたいから
引っ越すわけなので、ついでと言うはおかしいですが、、
働くという実感は予想より遥かに怖いものでした。
ものすごく覚悟が必要です。
好きなことを仕事にするなら尚更。

兎に角気になることは、行動に起こします。
得るものは少しばかりあるのかなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?