見出し画像

Win10の端末にWin11を入れてみた話


Windows11のプレビュー版が出たということで手持ちのWindows10のPCに仮想マシンを入れてみたのでその記録。

用意したもの


・VMware workstation player 16
・Windows11 プレビュー版 isoファイル

VMware workstation player 16
win10の中で仮想マシンを作れるアプリケーション。個人利用なら無料で使えます。
こちらをインストールします。

windows11  プレビュー版
Windows Insider Programに参加しているMicrosoftアカウントでサインインするとisoファイルがダウンロードできます。

仮想マシンを作成する

作成時にダウンロードしておいたisoファイルを指定します。OSが検出されないけど特に問題ないと思います。

ゲストOSはWindows10を選択。


保存場所、ストレージ容量、メモリなどは任意で設定。
今回は検証用ということで最小構成にしました。

Widows11 システム要件

その後は画面に従ってインストールを進め…

無事にインストールされました。
使用感などはまた今後レビューします。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?