西武新宿線がヤバすぎる

西武新宿線がヤバすぎる。
マジで小田急線や都営大江戸線の比じゃないくらいヤバい。
都営大江戸線は電車内で聞こえる走行音がBOSEのQCUE(最新の超すごいノイキャン搭載してるイヤホン)を貫通するくらいの爆音なのだが、西武新宿線に比べたらマシです。だってうるさいだけだから。
小田急線は激混みなくせに車両が異次元の小ささな上に冷房が弱すぎるのだが西武新宿線に比べたらマシです。だってラッシュ避ければ良いだけだから。
この度引っ越すことができようやく使うことがなくなったため悪口を書きます。
じゃあ西武新宿線のどこがヤバいのか解説していくから見ていって欲しいぜ(ゆっくり魔理沙)

①ゴミ箱が無い

これは西武線共通なのだが、ゴミ箱が無い。あるにはあるのだが、缶ペットのみである。何がヤバいって、ゴミ箱が無いのに何故か駅に売店があるんだよ。しかも車内の映像広告でも流してる。
冷静に考えて欲しい。ゴミ箱無いのに駅で飯買うか?????お菓子買うか?????
駅に売店置くのは分かる。ゴミ箱撤去するのもテロ対策と考えれば分からなくもない。でも車内に広告出す????駅中にゴミ箱無いんだから誰も買わないって。しかも中身ファミマだし。それなら目的地で降りた後ファミマ入ってイートイン使うよ。なろう小説くらい整合性と合理性が破綻している。

②電波が悪すぎる

意味が分からんくらい電波が悪い。地下鉄より電波悪いし、なんなら東京湾の沖合より電波が悪い。嘘だろ?って思うでしょ。乗ってみて欲しい。特に急行が止まる「鷺ノ宮」「上石神井」「田無」の周辺がヤバいくらい電波悪い。この駅の間はマジでヤバい。阿部寛のホームページが開けるか怪しい。
大体、急行止まるくらいの規模の駅周辺で電波悪いってどういうことだよ。聞いたことねえぞ。車体にアルミホイル巻いてんのか?
ちなみにですが駅から出ると電波良くなります。

は?

③駅前に何も無さすぎる

駅前に何もない。乗り換えがある西武新宿駅、高田馬場駅を除いて1番栄えてる田無駅でも向ヶ丘遊園くらいの栄え方をしている。学生しか使わない駅に負けるのかよ。娯楽施設どころか飲み屋すらないのはどうにかして欲しい。本当に住むだけ。社畜が乗る路線。

④高田馬場駅が狭すぎる

イカれてんのか?西武新宿駅より乗降者数多いのにいくらなんでも狭すぎるしボロすぎるだろ。はよ建て替えしてJR乗り換えの時に乗り換え改札外まで人が溢れないようにせえ。

⑤人身事故が多すぎる

みんな西武新宿線を道頓堀と勘違いしてない?
ここは川ではありませんと張り紙を出した方がいいですよ。

以上が西武新宿線のヤバいところです。利用始めた時はローカル線だと思ってたんですけど一応違うらしいですね。

https://wwwtb.mlit.go.jp/kanto/tetudou/tiiki_tetudou/index.html

ほら、このページに載ってない。

総評すると西武新宿線は5G電波を恐れる社畜が使うには丁度いい路線です。東京にも電波届かないところがあるよ!よかったね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?