祠様の父親についての考察

高崎事変が起きたじゃないですか。
アレでみなさん「祠様の父親どうなってんの?」と思ってるんじゃないですか?
なので考察していきます。ニッチだから誰も読まないかな。

◽️父親の不可解な行動を考える

祠様にかけた金額って相当ですよね。それに側から見れば不可解なんですよ。どう不可解かって?
待ってろ、今俺が年表を作ってやる!

◽️幼少期〜高校
・ゲーム機やモデルガンを大量に買い与える
・プレゼント用のお菓子などを買う
・遠くの私学高校に通わせる

◽️大学
・私学に入れる
・訓告→中退をしているにも関わらず留学を許す
・留学しているのに日本の拠点を残す
・コピー機やらモニターやらを買い与える(おそらく)

次に祠様の問題行動を見てみましょう。
・エンピツぐりぐり
・「いらない」騒動
・ハグ+撫で
・ストーカー
・グラウンドゼロ
・訓告
・オフ出禁
・留学(詐欺)
・示談金ビジネス
・未遂未遂
・殺害予告
・措置入院


ヤバない?
祠様の問題行動はみなさんの頭の中に入ってることを前提に進めますが、明らかにおかしい。
いくら親とはいえ普通ここまで面倒見るか?
普通なら大学中退した時点で働かせない?だるいでしょ。色々問題起こすわ大学辞めさせられるわの人間をここまで面倒見るの?
中高大社会人とここまで問題起こしてまだ庇うの意味わからんでしょ。
いや、親だからで済むんですけど、それでは面白くないのでここを考察しましょう。

◽️なんで祠様と絶縁しないの?

側から見たらこう思いますよね。僕も思います。こんなヤバすぎる子供は絶縁なり勘当なりした方が良い。
でもコレは単純だと思います。親だからです。
親だから甘いとかそういうわけじゃなくて。
本当に、本当にどう対応すれば良いのか分からないんだと思います。

話は変わりますが、みなさんには子供はいますか?
いる人は以下を考えてください。いない人は想像でも大丈夫です。

貴方は子供をどう育ててますか?どう接してますか?

考えましたか?

次に、貴方は親にどう接されましたか?

考えましたか?

言いたいことわかりますかね。自分が親にどう接されたかが、子供への育て方、接し方に反映されてませんか?
親と良い関係だった人は、同じような接し方をしてますよね。逆の人は、親を反面教師にしてますよね。
そうなんですよ。結局のところ自分の経験からしか子供を育てられないんですよ。

祠様の父親って歯科医ですよね? それも今みたいに歯医者が乱立する前からの。しかも自分の医院を持っている。
おそらくはとても優秀な方です。そして多分ですが父親のご両親もとても良い方だったのだと思います。
そんな人が、犯罪まがいのことをしたと思いますか? それで叱られたり、囲まれたりしたことがあると思いますか?
ないんですよ。こんなことをした事が。
だからこういう時に子供に対してどう接すればいいか分からないんですよ。殴れないんですよ。殴ったらどうなるか分からないから。
そしてまだ、息子の頭は良いと、やればできると思ってるんですよ。だって、歯科医の自分の息子なんだから。自分はやったら出来たんだから。
だから中退しても金出すんですよ。これを機に変わるんじゃないかって思って。
そこに親心が加わったら、そりゃこんな対応しますよ。
ここから、祠様がどうやって育てられたか分かるんじゃないですか?
小さい頃は期待されて育ったんだと思いますよ。「お前の将来は医者か弁護士だな!」とか言われて育ったんやと思いますよ。だから弁護士に固執してたりしてね。
問題を起こしても「これを機に変わるかもしれない」って思われながら、期待を受けながら育ったんだよ、母親と決別してでも信じたんだよ。お前はできるって思ってるから。かわいそう。

◽️以上を踏まえた今後の祠様

多分ですけど、親には「就職した」ってまた嘘つくんじゃないですか? 20代後半でこんなんやってるくらいだから一生治らないですよ。
多分ですけど、家賃は出してもらえるんじゃないですか?「就職直後でお金がない」って言えばくれるでしょ。ようやく真っ当な道を進んだと思うんだから。
今度は「仕事にパソコンが必要」とか言って金貰うんじゃないですかね。
次はどうですかね、「ネットの奴らにいじめられてるから訴える」とか言って金をせびるんですかね。

以上、考察でした。
支離滅裂かもしれないけど読んでくださってありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?