何故ひまそらあかねさんが都知事選に出たのか考えてみる

いるじゃないですか、ひまそらあかねさんって方。
暇な空白さんですよ。
なんで選挙に出たのか、純粋に気になるんですよ。なので考察してみましょう。
家庭環境良くなかったとか、Aposだったとか自伝に書かれている内容は一切考察に入れません。だってあくまで本人談だし。信じている、いないではなくどうしてもそこには自分をどう見られたいかが出てしまうのでね。

そもそもひまそらあかねさんは何者なのか

現在まで確認できる彼の主活動は以下の通り。
・グラニ裁判
・似非フェミニスト潰し
・WBPC問題
・フローレンス問題

主に、です。細かいのは省いてます。

彼は言いました。

「僕はマンガとゲームとアニメを愛するただのオタクです」

と。

そんなわけある? そんな奴が都知事選出る?
ないよね。
だから彼の行動から理念を考察していきましょう。

まず、何故似非フェミニストを潰し始めたのかを解説します。
彼ら、彼女ら(順不同敬称略)がアニメ・ゲームの描写を規制せんと動いていたからです。月曜日のたわわとか宇崎ちゃんとかです。
ああいった「萌え」を、自分の好きな物に対して攻撃が加えられたから、彼は動いたわけです。
いましたよね。シュナムルとかハードボイルドとか。この人が潰しました。
一時期の萌え叩きは本当に凄かったので、ほんま助かる。僕はそこまでアニメとかが好きなわけではないですが、何かが叩かれてるところを見るのが不愉快なので。

そんなことやっていたら出てきたのが仁藤夢乃さんです。Colabo代表を務めていた彼女は「温泉むすめ」という、彼の尾を踏んでしました。カウンターを入れるために仁藤夢乃さんの周りを漁ったら、公金問題が出てきたわけです。それで公金問題に関心を持った彼は現在に至る、と。

確かに仁藤夢乃さんは温泉むすめを叩いていたけど、繋がるか?
常人だったらそちら方面には進まないでしょ。だって、自分の好きなものを守れれば良いのだから。仁藤夢乃さんは彼と対峙してからアニメやゲームを叩くことが本当に少なくなったんですよ。彼女だけでなく、界隈で有名な、立場のある方々が萌えに触りたがらなくなった。今叩いてるのは所詮匿名の擬似フェミニスト達だけなんですよね。
もう目的は果たしてるんですよ。マンガやゲームやアニメを守りたいだけなら。
有名な記者会見に怯まずカウンターを入れた時点で、勝ちは決まってたんです。
仁藤夢乃さんが出てきたあたりから方向性変わったという意見がたまにありますが、そうなんですよ。変わっているんです。

「自身の信念に則り不平、不正を追求する」

彼の理念はコレでしょう。
アニメやゲームが好きって言うのも本当だけど、それが不当な理由で叩かれていると彼は感じたから闘っていたのでしょう。

ひまそらあかねさんは勝てるの?

これは分からんですね。
東京の人口は1000万人。対して彼のXフォロワーは30万人弱。例えばフォロワー全員成人の東京都民で全員彼に投票すればまあ勝てますね。

いや、普通に考えれば小池百合子以外破滅なんですけど、候補者見てくださいよ。
ひまそらあかね含め政治なんて微塵も知らない奴しかおらん
数千億円規模が動く「私有地の」神宮外苑再開発をストップさせようとしてる奴。片田舎の政治もろくにできなかった奴。政見放送で脱ぐバカ。手話者を襲うバカ。などなど。
ヤバいのしかおらん。お前らが猪瀬と舛添を下ろしたせいで都政がガタガタになってる。まともに政治できるのが小池百合子しかおらん。

この状況、何処かに似てません?
そう、アルゼンチンですね。やべー大統領が爆誕したあの国です。あの国も経済が終わり政治が腐敗した結果ああなりました。
あるいは十数年前のとある国を例に挙げた方がいいかな。なんか漢字読めないだけで総理を下ろした国があるらしいっすよ。日本っていうんですけど。
かたや腐敗政治疑惑、かたやウンコ。どっちを選ぶかのチョイスをさせられているわけです。
本当なら、本当ならこんなことにはなってないんですよ。でも、マスコミが見切り発車で小池百合子さん叩きしちゃったでしょ。カイロ大学がどうのこうのとか、電通がどうのこうのとか。露骨に印象下げたでしょ。電通のは完全にアウトなんだけど、でもアレの決済者って小池百合子さんじゃないんでしょ?
な〜んか百合子さんの代わりに推そうとしてた政治家でもいたんですかね?知らんけど。
ともかく、このカオス極まりない状態なら、無くもないと思います。いや、普通に考えれば小池百合子なんですけど、世の中に絶対はないからね。

ひまそらあかねさんは何がしたいのか?

やりたいことは3つあると思います。
1つはガチのマジの当選。これは当たり前だけど忘れてはいけないね。
ひまそらあかねさんも分かってると思うけど、全部が全部小池百合子が悪いわけないんですよ。都知事が東京都の全部のこと決めてるわけないじゃないですか。
彼女が与していないところで入庁した人間が殆どでしょ。彼女が都知事になったの2016年でしょ。まだ8年ですよ。今の都庁のお偉いさんってどう考えてもそれより前に入庁してるし、それより前に偉くなってるでしょ。
だから、彼は誰の息が何処までかかっているのか見たいんだと思いますよ。所詮彼女は飾りなのか、それとも黒幕なのか。楽しみですね〜。

2つ目は自分の安全の確保でしょうね。冗談抜きで日本にも殺し屋がいるんで。ほら、これとか。


今彼が死んだらどうなります?チョー騒がれるでしょ。オールドメディアは騒がなくてもネット、つまり若者の主戦場で大騒ぎが始まります。あそこで情報発信する奴らは良くも悪くも金でしか動かない連中しかいないですからね。こんなPV稼げる話取り上げないわけないじゃないですか。彼は暗殺されるタイミングを都知事選で回避したんですよ。
この状況でもし死んだら、騒がれている最中に第二のひまそらあかねが出てきて終わりですよ。死した者の意志を継ぐ者。団結が一段と強くなり手が付けられなくなる。
ただここで問題が一つ。殺されるような話題に首突っ込む奴がいるのか? という話。
いますね。
ほら、彼の隣になるくんっているでしょ。多分ひまそらさんが死んだらあの人が出てきますよ。そのためのセット売りでしょ。普通に考えたら自分が危ない橋渡ってる自覚あるなら友達巻き込まないでしょ。特に顔出ししてないんだし、手伝わすにしても裏方に徹しさせればいいじゃん。それしていないのって、そういうことでしょ?

3つ目は、蓮舫さんと石丸さんの落選でしょうね。
というより、本命はこれなんじゃないかと思っています。自分の当選は最悪どうでも良い。上の2人を落としたいのでは?

本気で当選したいなら口が裂けてもこんなこと言わないでしょ。「百合子に入れるな!俺を信じて俺に入れろ!」って言うでしょ。この人なら。
蓮舫さんは最初から勝てません。多分それはひまそらあかねさんも分かっていると思います。
神宮再開発を止めるんだって? 伊藤忠、三井不動産、各スーゼネなどなど…収益数千億円〜数兆円の超巨大企業を一気に敵に回して選挙に勝てると思ってるのが不思議です。今後一生表に出てこれなくても不思議じゃないですよ。
なんで建設業の超大手が、ディベロッパーが露骨に広告打つようになったのか理解できない人には都政なんて絶対無理です。よって落選。ま、どうでもいいか。
問題は石丸さんの方ですね。
ひまそらあかねさんは随分と石丸さんに噛みついてますよね。本当に当選させたくないんでしょう。だから名乗り出た。
メディアの意向としては、政界の意向としてはこの石丸さんって人を担ぎ上げたかったんじゃないですか?
なんとな〜くその匂いを嗅ぎ取って、この人を落としにきたんじゃないですか?
だから最悪、小池さんが再当選すること自体は良しとするんじゃないですか?


以上、ひまそらあかねさんに関する考察でした。
ちなみに僕は都民じゃないので誰に入れるとかはないです。
続きは脱線なので読まなくていいです。


こんなに敵視されてる石丸さんって誰なんですかね?

ここから先は

1,395字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?