見出し画像

EVOJAPAN2023たのしかったな~!

EVOJAPAN2023(3/31〜4/2)に参加したよ!
すごい楽しかったので楽しかったな~て記録を残します

3/30

北海道勢なもので、3/31日の午前中からスタートする可能性がある都内のイベントに当日入りするってのは不可能なので前入り。
前回(ARCREVO)で行けなかった上野動物園にソロで行った。

ライチョウのチケット(パンダがよかった)

パンダ目当てで行ったんだけど、パンダを見るためには40分程並ばなくてはいけないらしく断念。
獣舎に帰りたすぎて入口から動かないトラ、めちゃくちゃ大胆に寝るアシカ、羽の付け根が痒すぎてずっとかいてるツル、大量のプレーリードッグなどを見た。
天気も良くて春休みキッズもたくさんで凄く良かった。散歩するだけでも満足できる。

それとこの時期の東京ってこんなに過ごしやすい気候なんですね。軽めの服装にカーディガン1枚羽織って丁度よかった。
こんな感じの気候が1年中続くなら移住したい(ここで8月の東京を思い出し泣く)

この日は特にGGSTの知り合いに会うこともなくホテル帰って就寝。上野歩き回ったおかげで疲れてたのですぐ寝れたのはラッキー。

3/31

Evoj1日目。
事前エントリーなくなって何時に行けばいいか全くわからなかったので開場してすぐくらいで入場。
想像の倍くらい広くてビビった。あとエスカレーター下った直後にロートZマンがいてビビった。


GGSTの台結構あるね!て話をしてこりゃ意外とサクサク進むのかなぁ~なんて思ってたら、1プールにつき1台で進行すると知って落胆。そりゃないよ……

結局ルーザーズの最後の試合の前に「配信台でやるから待機してて」って言われて2時間くらい放置された。ちょいちょいスタッフにまだですか?て聞いたけど分からないのでプールの場所から動かないで下さいとしか返って来ない。
そして2時間待たされた後に「やっぱ配信しないからプールの台でやって下さい」……
え~~…

暇すぎるので御傍さん呼び出して空いてる台で対戦してたんだけど、途中海外勢に代わってくれと頼まれ少し他のところまわって帰ってきたら御傍さんがbedlessと無限に対戦してた。人気者だねぇ。

私は大会自体は気合いを入れて参加してないのでそこまで気にしてないんだけど、今回のために沢山頑張ってきてモチベ高い人だったら運営のこの対応に激怒していいと思う。2時間立ちっぱなしで疲れたよね。トレモとか野試合出来るわけでもなかったし、ダレちゃうよね…

もうこんな感じのことが3日間常に起こっていたので、そりゃ何十万もかけて来てくれた海外勢が怒ってもしょうがないよ。実際に酸素薄くて苦しかったし暑かったし。

自分の試合は午前で終わったから、午後はずーーーっと挨拶回りと応援してました。
知り合いがどのプールにいるか表にまとめてたのは7割くらいこのため。誰が何処にいるかパッと見分かると会いに行きやすくて良かった!

行く先々で色んな人にお土産もらって嬉しかった。まだ手付けてないけど全部美味しく頂きます

4/1

2日目以降は試合がないのでずーっと挨拶回りと応援。
下水vs電波の超激アツカードが配信台ってことで配信台前の観覧席行ったらTYさんいたので、そのまましばらく一緒にウダウダ喋りながら観戦してた。
チップ使いに知り合いが全然いないので、チップ使ってる人と喋ってるとこれが…キャラ談義か…!てなる。お互いメインキャラじゃないから何言ってんだみたいな内容だったかもしれんけど
で話に夢中になりすぎてお昼ご飯置いてかれた。
お昼食べるつもりはあんまりなかったからいいんだけどね……(1日1食か2食しか食べられん)

その後Top24まで残った人たち、次の試合は19時頃です!て言われたのが15時過ぎくらい。
え!?4時間ですか!?4時間なにしてればいいの!?!?
4時間誰も気がついてないガラッガラの休憩所で折り紙したり出入口近くで通る知人を捕まえて喋ったりした。疲弊するよこんなん……

この日は九州でお留守番してるsaryuさんに教えてもらった有名な焼肉屋にみんなで行った。
ひとしさん(メガネナイフマン)が肉モチベ高すぎて「ここが俺のEVOJだから。ウカウカしてると肉全部無くなりますよ。いいんですか?」てずっと主張してて可愛かった。
いつチラっと見てもひとしさんがトング持ってたし肉食べてた。連れて行ってよかった~~~

わかる人は皿でどこの店かわかるらしい

寝る前にTwitter見たら壱さんがファイナリストプレートに私があげたシール貼ってて笑顔になった。気に入ってくれて嬉しいね


4/2

Evoj最終日。
前日夜にチケットの発券できなかったから早めに行かなきゃ入れない;;と思ってホテル出たら御傍TYコウセイ三連星がいたので一緒に会場まで行く。
なんかTYさんが「俺はつまらない男だ……」て落ち込んでた。大会前とか決勝直前いつも病んでない……?
TYさんはおもれぇ男だから心配しなくてもいいよと慰めておいた

チケット発券して入場して、なんかいい感じの場所とって観戦。
御傍さんがちゃんとアキくんTシャツ着ててよかった。今までチームTシャツだったもんね

8人中7人友人知人なので誰勝っても嬉しいなくらいの勢いで見てたけど、ルーザーズから頑張り続けた御傍さん本当に偉かった。偉すぎ大魔神。優勝おめでとう!

午後から行きたくて行きたくてしょうがないピューロランドに行ったよ!!!!!!


最高!!!!!KAWAII歌舞伎なるステージをあまさんがみたいって言うから見たんだけど本当に面白かった。
私はポチャッコ単推しで他はそこまでだったんだけど、ポムポムプリンが常に目の前にいてポヨポヨ一生懸命踊ってるの見てたら好きになるところだった。危ない。

御傍さんへの優勝祝いもついでに購入。可愛いマイメロディの遊べるシールセット。絶対喜ぶだろうなっていう確信をもって選んだ。

4/3

元々は予定何もなかったんだけど、もっちーさんが気遣ってくれて東京タワーのイベントに招待してくれた。感謝と申し訳なさ……

で前日から同キャラやろうやって話してたTYさんと魂の同キャラやった。
ちなみに私は同キャラを人生で30戦もやってないしその30戦も身内戦。

わからされてる図

チップの5Kマジで強いから!て言いながら5K置いて判定で全部勝って立ち回りねじ伏せてたら、5HS振り回してきてもうめちゃくちゃだった。
連携発表会やるんだけどお互い知ってるから普通にガードして「なんで見えてんだよ!!」てキレてた。
身内とオフでやると同キャラもめちゃくちゃおもろいね。

前日買ってた御傍さんへの優勝祝いは想像通り喜んで貰えた(優勝商品のアケコンに貼る!言うてた)し、絡んだことはある海外勢にも飛鳥くんのステッカー渡せたりで良かった。もっちーさん呼んでくれてありがとう!

あとレオさんが医者ファンガールが全部ナゲさんに吸われてて俺の方にこないって話してるってのをナゲさんに話したらめちゃくちゃウケてた。モテる男の余裕ってワケね。

んでジローさんが5K5連打して3タテした辺りで離脱。
飛行機乗る直前にもっちーさんジローさん下水さんが優勝してるの見てニコニコになった。おめでとう!!

5日間本当にずっと楽しかった~来てよかったevoj。
何より会う人会う人みんなに「おめでとう!5月楽しみだね」って言われてすごく嬉しかったです
このゲームを諦めずに続けられたのは誇張無しで周りの優しい人達のお陰なので、その人たちに祝福されるのは本当に幸せなことだと思ってます。
5月楽しみだね


忘れたくない小ネタ箇条書きゾーン

  • 大地のパワーで足が疲れる(自重の反発で常に足に疲労が溜まるの意)

  • Leo. No fan girl

  • テンションゲージ100%の時のTYさんの顔の缶バッジプレゼント企画(顔が青い)

  • TYさんの夢女子(存在しない)

  • 聖ソル返せさん「俺あの本(始まりの書)から聖ソル出てきて参戦すると思うんですよね!!(すごい笑顔)」

  • 鳩を潜る下水さん

  • あまさん「西京焼きって何が最強なの?」

  • 下水さん「ラスカルじゃなくてアグレッシブ烈子ね(過激派)」

  • 一生対戦してるかりんとう(病気)

  • 好感度調整のために落し物を胸ポケットに入れるもっちーさん(大嘘)

  • 私より手が小さいぱてさん

  • NAVITIMEを超越する壱さん

  • 小顔になるマスクをあげたら思いの外気に入るコウセイ

  • 御傍さんと私が適当に言ってる大嘘をめっちゃ信じちゃう素直なコウセイ

  • 配信デビューするだっちゃん夫妻(村パーカーペアルック)

  • コアすぎて気になる"ポチョ闇慈談義"(参加者 ジローUSAINコンソメFABの豪華メンツ)

  • 運営「ヤマトイオリさーん!」電波さん「はい」私「ヤマトイオリさんへの風評被害が」

  • 壱さん「俺がウマーマンです」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?