見出し画像

アークレボ2023楽しかったな~!

去年の8月から2ヶ月に1回くらいのペースであちこち遠征に行ってたけど、5月のわいスト2から4ヶ月は特に何も無く北の大地に引きこもって、うおー久々だなぁという気持ちで東京に行った

4日間の疲労の筋肉痛が多分明後日くらいまで消えないんだろうなぁと思いながらレポかきます


1日目(前日)

大会がPS4proで、それはもうps自体をしばらーく触ってないので触れるところないかなぁと思ってたら上野の対戦会があったので参加。
知り合いいないと嫌やなぁと思ってたけど何だかんだ知り合いがちょいちょい居て良かった。
入力遅延もバン万鬼がちょっと出ないかな~みたいな気持ちもあったけど、飛鳥だったらもっと苦労した感ありそうだったのでセーフ。

明日の会場混むらしいよ(石田さんツイート)、みたいな話になった時に選手が全員入る箱じゃないから一気にこないでね!て流れかと思ってたんだけど、

LOXさんが「いーや、これは選手の応援目的のギャルが大量に押し寄せるって意味だね」という話をしてて
それはもう「んなわけないじゃんw」という返しをナゲさんとしてた訳だけど、すごい伏線だった。

この日は大豪雨でベッシャベシャでパンプスは加水分解しかけるし、TYさんのSSDは壊れかけるし、なんならアケコンは本当に壊れたし、高輪ゲートウェイ駅にホテルとったのをバカにされるし、あまさんは飛行機に乗れなかったし、歩きすぎてヘトヘトだしで結構大変だった。
しかし今回のメインはSaryuPOGO焼肉みたいなところがあったので気を強く持って就寝。
したかったけど何故か朝まで寝れなかった。おわりだよ

2日目

朝まで寝れなかったので朝イチで大浴場行った。露天風呂しか勝たん。
トナメがAブロックだったので朝から対戦か…とテンサゲでタラタラ準備して、昼からは雨降らないって予報だったので男のノー傘で出発。
霧吹きみたいな雨に当たって気分は最悪のまま東京タワーに到着。

めっちゃギャルいるじゃん

本当にめっちゃギャルがいた。3F入口までにすごい人数のギャルが列を作っていて、これ私も並ばなきゃいけないの?て一瞬思ったけどアークレボはおじさんしか参加してないはずなのでこれは違うか。と気が付けて良かった。

女性向けの歌い手グループ?のコラボイベントを同じ階でやってて、大量のおじさんと大量のギャルが混在するすごいスペースになってた。
奇跡のコラボレーション。

大会は初戦からミリアだった。なんで大きい大会に出る度に初戦がミリアなんだろうね…やってないのバレてんのか
普通に負けてルーザーズで待ってたら夢際さんが下りてきて笑った。またミリアじゃん!
でも知り合いの中で夢際さんだけがまだ会ったこと無いレベルだったのでやっと挨拶出来てよかった。いつもありがとうございます

会場絶対狭いだろ!と思ってたけど、対戦部屋はそこまでギチギチではなかったし観覧スペースも椅子は絶対に足りなかったけど狭くはなくて悪くはなかったかなと思った。
ただ例のギャルがいたので飲食できるスペースが実質利用できなくて苦しんでる人は結構な数いた印象。
壱さんと下水さんはお腹ペコペコでフラフラになってグダクダの対戦になってたらしいのでそれは見たかった。
私はAグループだったので結構運営グダってた感もあったけどBグループ以降はかなりサクサクだったらしく運営に関しては本当に頑張ってたんだなと思った。ありがとうございます

下水さんかスマホ落として画面映らなくなって人生終了してたのが一番酷かった。
秋葉原でニュー端末買ったはいいもののグーグルアカウントが復元できなくて色々詰んでて可哀想だった……これからはケースに入れて首からさげようね

今回のメイン、SaryuPOGO焼肉はやっぱ最高に美味しかったので本当に東京来てよかった~~~~~~となった。ランプは早さが命。
ダイジさんが隣で「10年前ならもっと食べれたんだけどな…」と呟いてて悲しくなってしまった。人は老いには勝てん……

3日目

TGSに行く人類が便利すぎて色々おつかいクエストを依頼されてた。
その内の1つ 御傍さんにチョコを渡す はジローさんが引き受けてくれてありがとうだった。
決勝スペースが想像通り激狭で立ち見しかなかったのでえ、ずっと立ちっぱなし!?という不安。
キョロキョロしてたらむぎさんがいたので、予選で挨拶できてなかったので挨拶したら飛鳥くんのSDアクスタ2種類ともくれた。そんなことある?
bongo名残雪とbongoジャスティスを作ったお礼ってことらしい。本当にありがとうございます。もう既に飾って愛でてます

実装によりアクスタが発売されて豪華になったスペース

むぎさんのbongo名残雪とbongoジャスティスは配信にたまに映ってると思うのでみんなで見に行こう!
ボタンポチポチしてるよ

アケコンと連動してるやつ

御傍さんの魔法がなんかいつもよりミス多めでハラハラしてたけど、本当に気力を最後までもって勝ってて良かった。
根性と気力の勝利だよ、立派!
札幌ではなんだかんだ会ってるのに今回御傍さんと会ってないなって今気がついた

夜は今まで見た花火が偽物だったんだなって思うくらいの本物の花火を見に行った。本当にすごかった。
デカすぎて写真撮っても画面に収まらなかった……

4日目

楽しみにしてた曼珠沙華まつりに参加。
彼岸花が寒い土地に生息しないので生まれて初めて本物を見た。
まつりなだけあって本当に大量に咲いててあっちもこっちも彼岸花だらけ。郷土の森博物館自体もすごく良い場所だった~府中のこと好きになっちゃうね

この後ろも横も全部彼岸花だった

夜の飛行機までマジで暇すぎて景色眺めて過ごした。
気候が丁度良くて良かった~~

飛行機降りた瞬間めっちゃ寒くて笑った。もう完全に秋だ。


おわり

今回は知り合い以外の人と会話しなかったけど(神園さんくらい?)、それでもかなりの人数と交流したので、今の人数が私の知人人数の限界なんだろうなという感じだった。
皆いつも仲良くしてくれてありがとう;;
わいストは行けないので次はevojかな~。それまで何もないのでゆっくり飛鳥仕上げていこ~
また会ったら仲良くしてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?