見出し画像

わいスト2楽しかったな~!(大声)

5/3~5/5でわいスト2(わいわい★Thank STRIVE2)に参加してきたよ~
いつもの備忘録的な日記てきな何か。

5/3

移動日。

2か月前くらいから「今回は大阪の美味しいものを食べる。私は串カツを食べる。」と宣言してたら、ダルさんがSaryuさんに「POさんが串カツ食べたいってさ~!あ~!美味しいところ知ってる人がいたらな~!(チラ)」してて、Saryuさんが店決めてた。やったね。

何故かグーグルカレンダーに一個はやい飛行機の時間が予定に入ってて、新千歳空港で余計に1時間以上暇した。虚無を見つめながらスマホで2048をやり続ける。
この話を御傍さんにしたら「ヴァンサバといい2048といい、時間を消費して何かを増やすゲーム好きだね」とチクチク言葉された。無心でやれるから好きなんだよ!!!
飛行機の中でもユーフォ1期見ながら2048してた。

2048

北海道もこの日はかなり暖かくて、着いた時の気温差はあまり感じなかった。だけど夜なのに札幌の昼と同じ気温でビビった。誰だよ大阪は昼は夏で夜は冬ですって言ったやつ!(ShuNさん)

先述の串揚げ屋さんにトボトボ歩いて、Saryuさん達と合流。
知らん間に人が増えてて笑った。tights先生とおみとさんに関しては来るよみたいな話すら聞いてなかった。大人数でごはん食べると美味しいからうれしいね。
大好きなかんなさんとやっと会えてハグできたので大阪来た満足度はそこでかなり高かった。会いたかったよ…♡
想像してた串揚げと大分様子が違ったけど、めちゃくちゃ美味しかった。鮎食べたいって話を全然ちがう所で話してたから鮎出てきた時は感動した。鮎美味しかった~~~

稚鮎の串揚げ

健(宮内P)の話してたら「僕たちいまご飯食べてるんで笑わすのやめて!」て怒られた。

私以外みんなSERiさんの家に泊まるか違うホテルに泊まるかで、ホテルまで1人でいくの寂しいな~と思ってたらダルさんが仕事場戻る人だったので、宮内健と飛鳥くんの実装タイミングと調整の話しながら歩いてたらいつの間にかフクラシアに着いてた。道検索するの嫌だな~となってたのでラッキー!ダルさんありがとう!

フクラシア着いた時点で23時とかだったから、とりあえずこやさんにお土産だけ渡して退散するか~てナイトゲーミング会場行ったんだけども、こやさんにだけ何故か会えなかった。
会場に入った瞬間に二代目さんが飲み物なんか作るよ!て声かけてくれて、お酒飲めないんでウーロン茶ください…て陰キャ返事したら甘いウーロン茶にしてくれた。甘いウーロン茶という存在自体知らなかったので衝撃だった。本当においしかった。また飲みたいのでピーチシロップ買ってこようかな
後はロイさんLeoさんにIBUSHIGINおめでとうして、何故か去年の8月くらいから2か月に1回は会ってるナゲさんともダベって、ササっと寝た。ホテルの部屋が前回よりめっちゃ綺麗&豪華になっててびっくりした。

5/4

わいスト2当日。

激推し下水さんがはやめに到着してたんで、とりあえずフロント前のスペース行ったらつちやさんもいた。
チーム暴君激推しすぎてサンリオネームタグを作ってたので、進呈。つちやさんだけにはサプライズだったけどすごい喜んでくれた。
全員で名札のところにつけてて絆深まった。かわいい~~


可愛いネームタグ

お昼前にはケーキ食べに行く予定だったので、オープニングまでに会える人には会ってお土産とか渡すぞ〜とセカセカ歩きまわった。ごんちさんとDCさんにPOGOうちわを渡す予定だったけど2人とも会ったことないので探すのが大変だった。
結果けだこさんにDCさん用のうちわお願いして、ごんちさんはつちやさんに一緒に探してもらってなんとか渡せてよかった。
2人ともめちゃくちゃ喜んでたので量産してよかった~! 

POGOうちわ

今回の大阪に行く理由の5割くらい占めてた鍋さんのイラスト本もちゃんと買えた。なんと私用に絵も用意してて頂いてて、カッコイイ可愛い最高マーベラスデラックスな飛鳥くん+ポチャッコを貰ってしまった。額縁に入れて飾ってます。本当にうれしい…目に入る度に幸せになってる 

幸せの形

ということをナゲさんに「神絵師から認知もらってる~ファンサされちゃった~フフ~」と見せびらかしマウント自慢したら、後々「あっ僕も貰いました~いや~すみませんね認知もらっちゃってて!」とマウント返しされた。みんなマウントは自分に返ってくるからやめとこうね! 
もっちーさんは相変わらず禁煙するって適当なこと言いながら禁煙してなかった。会う度に禁煙宣言しながら吸ってる。

オープニングが終わって、混む前に行かないとオワるケーキ屋さんに1人で直行。なんとか混む前に行けて3組待ちで済んだけど、それでも1時間半くらい待った。
モンブランも紅茶もめっちゃくちゃ美味しかったので行ってよかった!
モンブランの下の層にメレンゲが入っててすごかった。すごかったくらいしか感想がなくて申し訳ないけどすごかった。
帰る時チラっと待ちの数見たら10組待ちとかになっててビビった。早めに来ててセーーーーフ

紅茶も美味しかった

ダッシュで会場戻って、おつかい頼まれてたダイスさん(カイ)におにぎり渡して、暴君の応援。
良い感じに勝ってたけど、Lox/ジロー/コンソメの全員「俺が大爆発して勝てばいいんでしょ!まかせな!」のチームにメチャクチャにされてた。今見てもすごいチームすぎる。ここが優勝してたら激アツだったな~
終わった瞬間evojで言われてグヌヌになってた「今まで何してたの?」を下水さんに返しといた。強豪校の顧問ムーブも返ってくるからみんなはやめようね!!
暴君3人になぜか「優勝しなくてすみませんでした!」と頭を下げられ謎だったけど大人3人に頭下げられる小娘の図がオモロだったのでよかった。
 
知人の予選をチラチラ見ながら歩いてたらrev2の配信台のとこにTYさんがいたので眺めといた。マジで知らんゲームだからなんにも分からなかったけど勝ってた。後ろに消えながらステップ?してるやつがズルそうだな~て思いながら見てた。
「俺のスレイヤーを見ろ」ってイキってたのでちゃんと応援する約束をした。パイルバンカー(アイコン)しか知らないけど応援は全力。

パイルバンカーは強いらしい

GGSTの方に戻ったらかんなさんが「鯖の人間全員倒す!倒させろ!」て元気いっぱいだったので対戦した。もうめちゃくちゃで大爆笑できたのですごい良かった。

強気な女、かんな。

saryuさんとかんなさんがやってるの見てたら鍋さんが対戦しませんかって声かけてくれて(神)対戦した(神)
何故か鍋さんのカラスが全然言うこと聞いてくれなくてこっちでも笑いながら対戦できてすごく良かった。

壇上はかなりいい席で暴君の3人と見れてハッピー。ヤマシタさんいるけど名前ないよな…?て思ってたらポチさんのところでおもいっきり偽名エントリーしてたんだね。らしさがある。
なんならもう一人もふっくーさんだった。
全然関係ないところで急につちやさんが推しCPのリバ可の話しはじめて本当に最低で大声で笑ってしまった。そういうのに弱い。

みんなでケイオスやばくない…?ケイオスやばいよね…てザワザワしてたらヤマシタさんが優勝してた。すごいよあの人ほんと……

優勝するポメ北の図(再掲)

エンディング後、モンブランがおなかに残っててご飯食べる気分でもなかったので用意してすぐナイトゲーミング会場に。
入ってすぐにロイさんがイイ感じの席に座って椅子も用意してくれたのでしばらくダベる。対戦は??
Leoさんのタバコに付き合ってたら(非喫煙者)、知らんDQNにタバコ買ってくださいと絡まれる。対戦は…?
スナボがなぜか急に壊れて対戦できなくなった下水さんとダベる。対戦……?

流石に対戦しなさすぎと気付いたので、普段対戦しない人とやろう!と奮起するも、ここはオフライン会場で相手のパっと見える情報は名札の名前だけ。
オンラインロビーですれ違ったら出るキャラとレベルのポップアップが見える訳ではないので、ちょっと声かけた人が天上行ってない人とかだとすんごく気まずくなる可能性があったので中々声がかけられなかった……
ナゲさんとオフラインでもすれ違ったときポップアップ出てくれ~と嘆いた。
 
てことで知り合いではあるけど対戦はしたことないコンソメさんと対戦しよう!!!!と思いつくも、コンソメさんをいっくら探しても見つからなかった。ツイッター見たら人多すぎるから部屋戻るって書いてた……その後もう一回来てたらしいんだけどもういなかった……
しばらくコンソメさんのツイッター監視してたけど2時過ぎまで何もなかったので、飲みから帰ってきたばっかのTYさん捕まえて同キャラ戦やった。いつも通りやないかい…
もうお互い口プメインなので「あぁ~^~5Kサイキョ~!」「これは裏!(表)」みたいな最悪の対戦だった。いつも通りやないかい

コンソメさんに想いを馳せるPO

TYさんも人類の希望ボイスのモノマネ始めてたので、御傍さんと鴨音さんとTYさんで人類の希望オーディションしてカモさんの次の動画のナレーション決めてほしい。
その後「この部屋男しかいない(目の前の人間ガン無視)、そう考えるとコスプレしてる女性めちゃくちゃありがたいな…ブリの人も可愛かったし」とメチャクチャなこと言ってたのでおねさやさんは男性だよと真実を教えておいた。びっくりしてた。
次は飛鳥同キャラやろうね。

5/5

帰る日。

朝ごはん付いてたのでせっかくだから食べよ~て6時に起きて朝ごはん食べた。朝ごはん食べるのなんて久々すぎるけど、前日モンブラン以外食べてなかったから普通に食べられた。焼き魚サイコ~~~

チェックアウトから飛行機時間までびみょ~~時間があるので大阪散策。
天王寺辺りならすいてるんじゃね、となって動物園見てみたら入口時点でとんでもない列になってたので断念して散歩。

とんでもない数の入場待ち

通天閣見て、射的するだけの店が存在することに驚いて、何故か瓶?フラスコ?に入れてきたアイスティー飲んで、関西空港に。
この日がすごい天気よくて、札幌の8月くらいの温度と日差しでかなりびっくりした。本当の夏はどうなっちゃうんだ……北海道から一生出れないよ……

前日3時間しか寝てなかったので飛行機で丸ごと2時間爆睡してた。起きたらこどもが「帰りたくない~~!!!!!」て大号泣してたのでそんな中でも爆睡するほど疲れてたっぽい。
新千歳から電車一本で帰れるのやっぱ最高だな~て思いながら帰宅。
色々片付けて風呂入って即寝た。12時間くらい寝た。

2回目の大阪も楽しかった~
遠征するたびに知り合いも友人も増えて嬉しい。
しばらくは北海道から出る用事なさそうだけどまたどっかで見かけたらよろしくお願いします。札幌にも遊びに来てね

箇条書きネタスペース

  • ちゃんとフレッシュパンチのTシャツ着て大阪歩き回ってたSaryuさん

  • それを見て「違和感ないよ!馴染んでる!もはや肌みたい!」てはしゃいでるかんなさん

  • それ熱いから気をつけな!てオカンムーブするかんなさん

  • 眠すぎて全然関係ない美少女ゲーム起動するもっちーさん

  • その後トレモじゃなくてチュートリアル始めちゃうもっちーさん

  • 自カプ(字のまま)に関して寛容なつちやさん

  • つちやさん「がいやドン(ハンギョドン)」

  • DiCEさん(カイ)見つけた瞬間「ヤバい!カイいる!ディッパー警戒ダッシュガードしないと!」と警戒するサミットさん

  • すみませんね、私だけご期待が叶っちゃって…wと煽ったら「いや次の新キャラ森利道だけど」って即答するDISAさん

  • 違う女性を私だと思って話しかける9さん

  • もっちーさん「キャラメル貰ったからこれは流石に禁煙!!(適当)」

  • 「何笑ってんだよ!!(美少女ゲーム起動)」

  • つちやさん「┐(´д`)┌」

  • 迷いすぎで危ないので皆にホテルまで送られるかんなさん

  • 貰ったうちわ嬉しすぎてずっと掲げてるDCさん

  • 目の前で飲み物こぼすsmmtさん

  • 神咲さんのベッドマンを見ながら「あれが元気な頃のベッドマンです…」と紹介するナゲさん

  • 女性の心の切り替解説するロイさん

  • みぐみぐ先生「POさんいい匂いすんな~、青オーラっていい匂いすんやな~」




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?