私は結局パチンコで勝っても満足できない

人に伝えることでしか意味を成さないことはやめようと思いました

「パチンコで3万勝った」

というツイートを見かけました

私もパチンコして勝ちたいと思った

でもよくよく考えたら
パチンコで勝つことが目標ではなくて

パチンコで勝って尚且つそれを周りに知らせたい

そうゆう衝動だと思いました

それでふと気付いたことですが

そのもの自体ではなくて
それを何らかの形 

例えばTwitterとかInstagramとかで
知らせるところまでが
一連のエンタテイメント

そうゆう風に自分の中でなってるのかなと思います

別に悪いことではないけど

こうゆう感覚はいつから生まれたのかなと思います

シェアするためにエンタテイメントを選ぶまでは悪化してないけど

それを完了しないと満足できないかのような

それ自体を楽しむだけではもう満足できないのかもしれません

消費するだけのことでは楽しめなくなって

新しく作るほどには技量が足りない

強いて言うならYouTubeも半分そんな感じで作ってるのかなと思いました

そう考えてシェアせずに自分だけでやって楽しいことなんて
気がついたらそんなに見つからなくなってる気がします

よくわからないけど忘れないように書いときます