見出し画像

好きな物、事強く思えば。


𓃈Profile

2014〜2015

高校生の時 peaceful cuisine と出会う
veganに興味を持つ、ライフスタイルに憧れる。
高校2年生の時はじめての初めての美容院に感動
ずっと駅前の床屋だった。
美容師に興味を持つ。

2016

美容専門学校に通う

アルバイトでチョップドサラダと出会う
料理が好きになる。
抜きっぱなしの金髪でベリーショートだったのに
採用してくれた社長には心から感謝している
野菜の知識と触れ合うのが楽しく
料理をますます好きになる

学校に通っていながら私は美容と料理が
心の中にあり、もやもやが生まれる。

しかし誰にも言い出せずとりあえず美容師国家資格を取る

この思いを断ち切ろうと、東京への就職を決意。
なかなか決まらなかった。
学校、バイト + 就活。
週一で夜行バスを使い東京へ通う。

今年中に決まらなければ愛知にしなさいと親に言われる。

12月30日  電話が来た。 

かなりの有名店でこれは自分の中で今でも誇れる。
でももう過去のこと、今は今を大切にしたいと思っている

2018

上京。
古いアパートに1人くらし。
仕事が始まる。

私は小学校5年生から摂食障害を患っている。
会食恐怖症などもある。
昔から自分の体や自分自身の存在に
強烈なコンプレックスがある。

職場でいじられる。
向こうからしたらいじりかも知れなかったが
私にとっては地獄だった。
ストレスから過食が捗る。

精神的におかしくなり、家から出れなくなった。
無断欠勤だった、電話もLINEも返せなかった。

姉に電話して泣き叫んだ。もう無理だと。

地元に帰る。絶望感しかなかった。

ryoyaさんのようなライフスタイルをしたいと思う。

自分のやりたいと思う事に没頭したい

2018 6

アルバイトしていたお店で働く。

10

店長になる。  20歳

何もわからない。子供だった。
分からないなりに一生懸命やった。

2019

しかし美容師が忘れられず美容師へ。

11月  休職

双極性障害、摂食障害の悪化。

2020

2月退職

2020年はとにかく休んだ。
毎日死にたくてしょうがなかった。
どうしたら上手く向き合ってくれるのか
思考錯誤をしていた。
とにかく辛い一年。

チョップサラダの上司だった方の紹介で
オーガニック野菜のフレンチのお店を紹介される。

2021

そのお店で新しくveganのお店を開く計画。


𓂉自分の中の本当にやりたい事はずっと消えない。
 必ず何らかの形で繋がっている。

 6年後veganのお店に携る事が出来ている。
 




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?