西宮市議補選も維新振るわず - 西宮市長選につづき(ゲスト「政局ウォッチNOW」政治アナリスト・チャオさん) - 2022.03.28

■政局ウオッチNOWの政治アナリスト・チャオさんのチャンネルはこちら。
(Youtube)政治アナリスト政局ウォッチNOWチャオ
https://www.youtube.com/channel/UCi8wYmtLGPzUH1jteTZf0hg

【説明】注目の西宮市長選は現職の石井氏が再選し、また同日に行われた市議補選では自民候補と立民推薦の無所属候補が当選する結果に。維新は市長選、市議補選とも振るわない結果となりました。この結果について、政局ウォッチNOWの政治アナリスト・チャオさんに解説していただきました。

【参考資料】西宮市長選、現職・石井氏が再選確実 維新候補ら2人下す(神戸新聞)
維新全敗、西宮市議補選でも立候補2人落選 自民と無所属の新人が議席(神戸新聞)
西宮市長選で現職が再選 維新の勢い止める(産経新聞)
兵庫・西宮市長選、現職が再選 維新、大阪外の首長選で初勝利ならず(朝日新聞)

※試験的にコメントも反映されるようにしました。ルールを守って楽しく
お願いできればと思います。
チャンネル登録してぽぽんぷぐにゃんを応援してね~!

よろしければサポートもよろしくお願いします!これからの活動費として使わせていただきます!