自民・萩生田都連会長が辞任の意向、兵庫県知事にワイン報道 - 2024.07.16

自民・萩生田都連会長が辞任の意向、兵庫県知事にワイン報道 - 2024.07.16
https://blog.goo.ne.jp/sithux7/e/cd5c02a1820e508b0a2556a862f7aabe
【説明】東京都議補選で自民党候補6人を落選させた結果を受け、自民・萩生田都連会長が辞任を表明しました。今後の都議選、国政選挙への影響は?
また、兵庫県知事の問題に関して、知事がワインを催促していたという音声データを元県民局長が残していたことが報道されました。どうなるのか?
ぽぽんぷぐにゃんが考えます。

【おしらせ】ぽぽんぷぐにゃんメンバーシップを開設しました!
このチャンネルのメンバーになって特典にアクセスしてください:
https://www.youtube.com/channel/UC8q4zg4McLWSfaguwg2HZaQ/join


【参考資料】自民 萩生田 前政務調査会長 都連会長辞任の意向 都議補選受け(NHKニュース)
自民・萩生田光一氏が東京都連会長辞任を表明 都議補選惨敗「指揮を執った私の責任大きかった」 (産経ニュース)
兵庫・斎藤知事 「県政を立て直す」 ワインの催促は「詳細を承知していない」「分かり次第回答」(関西テレビ)
兵庫県知事が改めて続投表明 自民県連会長から事実上の辞職要求も(朝日新聞)
疑惑に関する『音声データ』 出張先のワイン「私も飲んでみたい…」受け止め問われた斎藤知事「あすの定例会見で質問を」 (MBSニュース)


【定期ライブ配信のおしらせ】
毎週水曜日と日曜日の21時30分頃から、ライブ配信もしています。
また、速報的なライブ配信や突発的なライブ配信もしていますので、
一緒にリアルタイムで、ぽぽんぷぐにゃんと楽しく話しましょう!
チャンネル登録していただけると、ライブ配信開始の通知されますので、ぜひ。

まだまだこれからのぽぽんぷぐにゃんのチャンネルを
応援してください~!



※コメントは、ルールを守って楽しくお願いできればと思います。
チャンネル登録してぽぽんぷぐにゃんを応援してね~!

■ツイッターもフォローしてね~!
https://twitter.com/poponpgunyan
■ぽぽんぷぐにゃんのnote(ノート)|note
https://note.com/poponpgunyan
■Threadsも始めてみました。
https://www.threads.net/@poponpgunyan
■ぽぽんぷぐにゃんグッズのページ(SUZURI)
https://suzuri.jp/poponpgunyan/home

よろしければサポートもよろしくお願いします!これからの活動費として使わせていただきます!