武蔵野市長選、339票差の惜敗の教訓は?市議補選は勝利 - 2023.12.25

武蔵野市長選は野党が支援した候補が339票差の僅差で、自公支援候補に惜敗するという結果に。一方、武蔵野市議補選は、菅元首相の長男が初当選という結果。市長選は惜しかっただけに、そこに至る経緯の反省点などもあったかと思いますがどうみるか。また、市長選の結果が2021年の都議選の結果と似ているのも興味深いと思います。この市長選、市議補選の結果について、ぽぽんぷぐにゃんが考えます。

【参考資料】武蔵野市長選 自公推薦の小美濃さん、339票差で初当選 裏金事件の逆風はね返す(東京新聞)
武蔵野市長選 松下市長の後継、自公系候補に敗れる「18年間の歩み止めてしまった」(東京新聞)
菅直人元首相地元で野党系候補敗北 東京・武蔵野市長選は自民推薦候補辛勝、自民系は18年ぶり(日刊スポーツ)

【定期ライブ配信のおしらせ】
毎週水曜日と日曜日の21時30分頃から、ライブ配信もしています。
また、速報的なライブ配信や突発的なライブ配信もしていますので、
一緒にリアルタイムで、ぽぽんぷぐにゃんと楽しく話しましょう!
チャンネル登録していただけると、ライブ配信開始の通知されますので、ぜひ。

まだまだこれからのぽぽんぷぐにゃんのチャンネルを
応援してください~!

■ぽぽんぷぐにゃんグッズのページ(SUZURI)
https://suzuri.jp/poponpgunyan/home

よろしければサポートもよろしくお願いします!これからの活動費として使わせていただきます!