【情報コーナー】自作マスクに便利な「なんでもマスク」、「ダイソーの帽子クリップ」のひもクリップが話題 - 「フィッシュクリップ」という名前を知っておこう

「なんでもマスク」という、クリップに紐がついたものが話題になってて

スゴいなと思いましたが、これはダイソーの「帽子クリップ」でも代用できる

とかで、これもいいなと・・・。

ただ、話題になってるだけに、どちらも品薄になる可能性が考えられますよね・・・。

しかし、要はこの「クリップ」部分さえあればいいわけで、このクリップの名称が

なんなのかと調べてみました。

それがこちら、


フィッシュクリップ - Google 検索


この「フィッシュクリップ」は通販でも安く売ってるし、手芸ショップにも

売ってそうなので、上記の「なんでもマスク」や「帽子クリップ」が売り切れていたら、

このフィッシュクリップに、ゴム紐をつければいいんじゃないでしょうか。

とりあえず、名前だけ憶えておきましょ。

よろしければサポートもよろしくお願いします!これからの活動費として使わせていただきます!