裏金処分、岸田首相は対象外 熊本県知事選は接戦であす投票 - 2024.03.23

自民党の裏金問題で、岸田首相については「対象外」との報道が。また、政治資金問題で岸田首相が自身の処分を検討しているという報道にも、「言った覚えはない」と発言した模様。そして、明日は熊本県知事選での投票日。「木村氏と幸山氏が競る」という大接戦の情勢。これらについて、ぽぽんぷぐにゃんが考えます。

【参考資料】安倍派の塩谷氏・下村氏・西村氏・世耕氏、「非公認以上の重い処分」自民が検討…岸田首相は対象外(読売新聞)
岸田首相、自身の処分「言った覚えない」 甘利氏に説明(日本経済新聞)
裏金事件「鏡を見て『コラッ!』と言うか?」 難しい首相自身の処分(朝日新聞)
熊本知事選、木村・幸山両氏競る 事実上の与野党対決の様相(共同通信)
【2024熊本県知事選】「投票率」気をもむ陣営 期日前2割増 浮動票の行方注視(熊本日日新聞)

【定期ライブ配信のおしらせ】
毎週水曜日と日曜日の21時30分頃から、ライブ配信もしています。
また、速報的なライブ配信や突発的なライブ配信もしていますので、
一緒にリアルタイムで、ぽぽんぷぐにゃんと楽しく話しましょう!
チャンネル登録していただけると、ライブ配信開始の通知されますので、ぜひ。

まだまだこれからのぽぽんぷぐにゃんのチャンネルを
応援してください~!


■ぽぽんぷぐにゃんグッズのページ(SUZURI)
https://suzuri.jp/poponpgunyan/home

よろしければサポートもよろしくお願いします!これからの活動費として使わせていただきます!