国民民主代表選 玉木氏再選、前原氏が大差で敗北 - 2023.09.02

国民民主党代表選が行われ、玉木氏が前原氏を破って再選しました。
玉木氏、前原氏の得票数や、そして、前原氏の今後も注目されるかと思います。
そして、この結果が次期京都市長選にどう影響与えるのかなどについて、
ぽぽんぷぐにゃんが考えます。

【参考資料】国民民主党代表選で玉木氏再選 前原誠司代表代行を破る(共同通信)
国民・前原氏、京都市長選への立候補「100%ありません」(京都新聞)
京都市長選に福山和人氏が立候補の意向 新人の弁護士 共産など支援へ(京都新聞)
京都市議会開会「維新・京都・国民」が合同会派 第2会派に(NHKニュース)

【定期ライブ配信のおしらせ】
毎週水曜日と日曜日の21時30分頃から、ライブ配信もしています。
また、速報的なライブ配信や突発的なライブ配信もしていますので、
一緒にリアルタイムで、ぽぽんぷぐにゃんと楽しく話しましょう!
チャンネル登録していただけると、ライブ配信開始の通知されますので、ぜひ。

まだまだこれからのぽぽんぷぐにゃんのチャンネルを
応援してください~!

よろしければサポートもよろしくお願いします!これからの活動費として使わせていただきます!