見出し画像

出産後、へその中、黒っ!

出産後、へその中、黒っ!

に驚きました。。笑


みなさんそうなのでしょうか?

それとも帝王切開だったからなのでしょうか?

謎ですが・・とにかくすっごく黒かったです。


ネットで調べて、ベビーオイルで取れるとのことだったので、手持ちのホホバオイルを綿棒につけてオヘソの中を掃除しました。

オヘソの中はあまりいじくり回すとお腹を壊したり良くない、と聞いたことがあったので、3回くらいに分けて掃除して、お風呂で流して・・を繰り返したら、キレイな色に戻りました^^

妊娠線については聞いていたけど、へその中の黒色については知らなかったのでびっくりの出来事でした。


ベビーオイルはこちら↓ ↓


ホホバオイルはこちら↓ ↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?