見出し画像

私は囀る。まだ飛べない。

ちっちゃいことが 気になって
些細なことに 憤怒して
まだ飛べないって 嘆いてる

あの子を羨んで
あいつを蔑んで
あなたを孕んで
みたけれど

誰にも見つけてもらえなかった

なんちゃってー、嘘だよ。
ってお腹に巻いてたタオルを出して
笑って、茶碗にご飯よそって、2人分の皿並べて、テレビつけて、コストコって楽しそうだよねって話しかけて、電球にぶつかる羽虫ながめて、箸一膳洗って、って、ってってててて
手、手、手
手繋いでって言えなくなっちゃったなぁ

人生後悔したことないんです。
全部自分で選択してきたことをどうして疑問に思うのですか。そんなのおかしくないですか。ずるくないですか。だめですよ。だめなんですよ。後悔しちゃダメです。振り返っちゃダメです。前だけ向いてなきゃダメです。ポジティブじゃないとダメです。愛嬌ないとダメです。愛される人でいないとダメです。笑ってないとダメです。おかしくなっちゃうからねここで耐えないと生きていけないですよ誰も味方してくれないですよ親は子を愛してるに決まってるじゃないですか変なことあまり言わない方がいいですよみんな自分のことが1番可愛いですからね人を傷つけても仕方ない時ありますからしょうがないじゃないですかこれも全部脚本に書かれてだれかに演じられて薄っぺらくされていくんですからそうしてもらいましょうよそれを観た誰かが泣いてくれたら良くないですか全部よかったねでよくないですか

大好き大好き誰よりも大好き私が一番私を大好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?