見出し画像

ポイ活 Merge Town (レベル25)

📌Point Income 17,000pt (1,700円)
35日以内にレベル25到達
年末年始に放置しながら35日でのんびり達成


強制広告 なし
任意広告 あり
作業頻度 こまめに開く方が広告視聴を減らせる

楽しさ    辛い ⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬜︎ 楽しい
快適さ  しんどい ⬛︎⬛︎⬛︎⬜︎⬜︎ 快適
作業量   少ない ⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬜︎ 多い
作業難易度  単純 ⬛︎⬛︎⬛︎⬜︎⬜︎ 複雑
端末占有率  低い ⬛︎⬛︎⬜︎⬜︎⬜︎ 高い
広告視聴  少ない ⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬜︎ 多い
運要素    堅実 ⬛︎⬛︎⬛︎⬜︎⬜︎ ランダム

⭕️良いところ
強制広告がないので作業を遮られるストレスが少ない
好きなタイミングで好きな量をプレイできる
体力の概念を動画視聴でどんどん追加できる

❌悪いところ
メインタスクの報酬がしょっぱくレベルに繋がらない
経験値を一気に稼ぐ手段がないため地道な積み重ねが必要
任意広告をそれなりに見ることになる

おすすめ度 3.0/5.0点

マージ系が大好きでいくらでもやっていられる人なら楽しくやれそうですが、そうでないとかなりつらい案件です。わたしはとても楽しいですが、ポイ活としては万人ウケしない作業量なのでおすすめ度を下げました。


同じアイテムを合成して進化させていくマージゲームです。要求されるレベルが結構上のためコツコツ同じ作業を繰り返せる人向けです。正直あまりこれといった最適解の攻略があるゲームではありませんが、一応自分が意識していることなどを下記にまとめてみます。



📌 経験値の星を集める

経験値になる星のオブジェクトをマージし最高レベルまで育てて獲得、を繰り返すのがこのゲームのレベリング方法です。この星は一定レベル(4、5あたり)以上のアイテム同士をマージすると確率で発生します。なのでとにかく何でもいいのでマージを繰り返しこの星をたくさん出す→経験値の星同士をマージしレベル5にして受け取る、というのを繰り返すことになります。


📌 メインタスクは無視する

たまに遊びで触る程度ならいいのですが、要求に対して報酬が全く見合わないので無視します。わたしは中盤までかなり一生懸命メインタスクを追っていたので労力と時間をかなり無駄にしました…🥹

これだけのものを作っても1xpって…

📌 盤上に出すアイテムを絞る

左側がメインを追ってあれこれ出していた時の盤面、右側は諦めてアイテムの種類を絞った後の盤面です。生産するアイテムを絞ることでマージさせやすくなり、また作業スペースも多く作ることができます。

←before          after→

個人的には冷蔵庫から生産できるフルーツバスケットとお菓子の袋がおすすめ。この2つは他の生産系アイテムに比べて入手が楽なので、しばらくは冷蔵庫からどんどん作ってレベルを上げましょう。レベルを上げるとレベル2の果物なども出せるようになり効率が上がります。

ある程度作ったら冷蔵庫はカバンに収納しました

📌 第二ボードを活用する

数日おきに切り替わる第二ボードはアイテム2種をマージする簡単なもので、文字の回にはエナジー、数字の回はコインをたくさん入手することができます。
最優先でやらねばならないもの、というほどではありませんが、メインの盤面で生産できるものがない時などに触ってみるのがおすすめです。


📌 任意広告でエナジーを取得

強制広告こそないものの、自然回復ではなかなか難しいため任意広告はある程度見る必要が出てきます。所有エナジーが100を切っている場合、エナジーの横の➕マークをタップするとエナジーの購入へ飛ぶことができます。ここから広告を見ると、見終わった後もこのポップが出たままの画面に戻ります。

わたしはテレビや動画などをみている時にこの画面を出しておき、ながらで広告をたくさん視聴、数百程度貯めておいて後でまとめて作業をするようにしていました。
エナジーが100を超えている状態でポップを閉じてしまうと減らすまで広告視聴のポップを出せないので注意です。


ひたすらマージしていくだけなので作業が苦でない方であれば達成可能だと思います。
ちょっとでも参考になったら幸いです。みなさんも良きポイ活ライフをお過ごしください( *ˊᵕˋ* )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?