見出し画像

明日の見本市で前半戦終了

明日から東京ビッグサイトで見本市 見本市はとりあえず前半戦終了である

コミケを挟んで後半は9月のギフトショーから開始である

マスゴミがまた「コロナネタ」で騒ぎそうな気配すら感じさせる

明日からの見本市は東棟でIT系と雑貨の見本市 雑貨系は大人しくゆっくり見られる

IT系はいつもの如く資料突きつけて「何をお探しですか?」「資料だけでも」といった キャバレーやキャバクラ・ソープランドの呼び込み同然の営業

歌舞伎町や蒲田・川崎じゃないのかと思う

確かにノルマに追われて意地でも顧客取ってやるの意気込みはわかるが このスタイルは逆に興味をなくす

明日は雨の予報なので客足は鈍る 東京駅八重洲口 りんかい線国際展示場駅前 ゆりかもめ東京ビッグサイト前の 「名刺クレクレヤマンバ」が出ることもないであろう

明日の見本市 鬼が出るか? 蛇が出るか?