見出し画像

ポータルサイトやマスゴミの話題の会社の企業って 見本市とかで見た事無いから「?」が先に立つ

ギフトショーでも「フェムテック」などが出展していた

参加した企業は微々たる感じだったが 新市場への意気込みは感じられた

「マスゴミ」「ポータルサイト」などに話題にされる人物やその企業が出展していたのを「見本市」「展示会」などで見たこと無い

マスゴミより展示会・見本市の方が費用対効果の方が効率的なのに 新興企業がいきなり「マスゴミ」「ポータルサイト」などで出て来ると怪しく見える

この2つはべらぼうに金がかかるからだ

見本市などで営業さんや会社の人たちと会って話をする方が 会社なり人となりがわかる

製品があれば手に取って見ることができる

経済新聞や経済番組・ポータルサイトより 見本市・展示会を自らの体で確かめる事ができる

製品があるなら見本市・展示会で見てもらった方がいいのに