投資#27 好形

チャートにはいくつかの好形がある。今回、その中でも有名な好形をリアルタイムで目の当たりにしたので今回画像付きでアップロード。

画像1

$BTCのチャート。カップウィズハンドルという名前の形で、平仮名の「ひ」みたいな形から上がった場合めちゃくちゃ突き抜けて上がる事が多いらしい。正しいカップウィズハンドルは右から2つめの赤いローソク足の期間が2週間らしいけどこれは分足で見てるので100%その通りかと聞かれれば答えはNO。でもこれは形的に上がる奴!!と思って様子を見てた。

画像2

上がる。

画像3

上がる。

画像4

画像5

落ちるんかい!


ショートの人が一斉に売ったんだろうか。BTCはこの時持ってなかったからただの傍観者でしかなかったけど、ドキドキしてたのしかったです(小学生の読書感想文みたいになってしまった)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?