見出し画像

秘書チームディレクター養成講座を受講して(ぽぽしおさん)

※この記事は、おうち秘書ラジオでのインタビューをもとに作成しています。

オンライン秘書として現状打破したい人、自分の可能性や強みを知りたい人、もっと輝く自分になりたい人に向けて、秘書チームディレクター養成講座を受講した先輩秘書さんの声を紹介します!


今回インタビューをうけてくださったのは、おうち秘書サロンのコミュニティーマネージャーでもある ぽぽしおさん

2023年9月~11月まで秘書チームディレクター養成講座を受講された ぽぽしおさんに、講座の感想をお聞きしました。

音声で聞きたい人はこちらをチェック✨

秘書チームディレクター養成講座を受講したきっかけは?


ディレクター講座を受けようか、ずっと悩んでいました。

もともとは、来年(2024年)1月から秘書チームディレクター養成講座(以降、ディレクター講座)を受けようかなと思ってて。

運営スタッフの任期が9月だったので、運営スタッフと同時にディレクター講座を始めちゃっていいのかな…と思ってしまっていたんです。

でも運営スタッフの任期が終わったあと、来年の1月まで空白の期間ができてしまうなと。何もやらない期間を作るのはどうかなと思うようになり、それなら『運営スタッフと一緒にディレクター講座に受けよう!』って決意をしました。

秘書チームディレクター養成講座を受講してみて

1回1回の課題に対する学びがとても大きかったです。

自分の中ではしっかり考えて作った提案でも、フィードバックをもらって甘かったなと思うことがしばしば。でもそれって、「伸びしろがまだまだある!」っていう証拠だなっと(笑)

課題発表で深まった学びと経験を活かし、クライアント様にご提案していきたいと思っています。

そして、毎回の課題で思いましたが、チームの結束力がすごかったです!

時間のない中で、チーム一丸となって1つの課題に取り組むことで、たった3週間だったけど、すごい結束力が生まれるだなと思いました。

ディレクター講座を通して、関わることができたメンバーが多く、本当に嬉しかったです。

今後やってみたいこと、挑戦したいことは?

デザインの仕事でしっかり稼いでいけるようになりたい!

それを目標に、今頑張っているところです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?