見出し画像

秘書チームディレクター養成講座で得られたこと

こんにちは☺️ぽぽです🌱

私が秘書チームディレクター養成講座を受講したのは、2021年11月~2022年1月。

気が付けば、もう1年半以上経っていました🤣

当時はチーム案件も、ほぼやったことがないひよっこ秘書の私。

そのため毎月のチーム課題は目から鱗の連続でした🐟

「その考え方ステキ~🤩」
「そういう視点で考えるのか~!」
「その着眼点なかった!😳 」

と、チームメンバーの考え方、
クライアントさんへの寄り添い方、
スプシの使い方
スライドの作り方などなど...

ずっと1人でクライアントワークをしていた私には、手に入らない知見ばかりでした。

卒業後は、D講座で得た学びを自分のクライアントさんでやってみると大変喜ばれました🥰🙌

1年半経った今でも、ありがたいことに、自ら営業しなくてもクライアントさんの紹介で案件が次から次へと舞い込んでくるようになりました☺

そして、同期メンバーとは今もお仕事を一緒にしたり、悩みを聞いてもらったり、応援し合ったりと繋がっています!

もし当時、講座を受けていなければ、未だに一人で悩んでもがいていたと思います😭

今の自分の満足をしていない人は、まずはディレクター養成講座の無料メルマガから始めてみませんか?

https://director.studio.site/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?