見出し画像

2023年の振り返り

※この記事はPepabo CS Advent Calendar 2023 第2会場 の記事です!(第1会場はこちら

はじめまして、GMOペパボ株式会社のCS室 ECグループCustomerEngagementチームに所属しているぽぽと申します!

2022年11月に入社し、めでたく一年が経ちました。
この一年あっという間でしたが、とても楽しめた一年だったと感じます。

さて、なにを書こうか悩みすぎてしまったので、スマホのアルバムを
見ながら、この一年振り返っていくことにしました。

なお、すぐにバレると思いますが、私の趣味はライブ参戦です。
ほぼほぼ、そのネタしか出てこないかもですが(笑)
お読みいただけると嬉しいです。

【1月】年明けはカウントダウンジャパンで

2022年-2023年は、CDJ(カウントダウンジャパン)に行ってきました。
推し(-真天地開闢集団-ジグザグ)で年明けでした~。
燦然世界という曲中に、カウントダウン後「立ち上がれ~」って
いう歌詞があるのですが、年越しタイミングで、みんなでジャンプする予定だったのですが、ボーカルの命(みこと)様がスマホのフェイスIDが解除できずぐだぐだな始まりだったのが、昨日のことに感じます。

年明け後に門松が出現!

2023-2024のCDJにも、推しが出演予定なのですが
今年は別のフェスに行くことになり、ちょっと寂しい気持ちです(金欠)


【2月】坂の上の猫プリンを販売するミクちゃんに会う

Instagramで、坂の上の猫プリンを知り、ミクちゃん(猫)が
接客してくれるということで、レイクタウンまで買いに行きました。
衝撃だったのが、ミクちゃん喋ります(笑)
店舗は愛媛なのですが、いろんなところで出店してくれているので
気になった方はぜひミクちゃんに会いにいってみてください

ミクちゃんYouTubeもやってます

【3月】愛猫の画像しかありませんでした(笑)

ので、自慢の愛猫を貼っておきます

巷で噂のアンモニャイト

【4月】カフェ巡り

4月はカフェの画像が多かったです。
印象にのこっていたのは、Aoyama Flower Market GREEN HOUSEです。

緑の中でランチは最高!

【5月】JAPAN JAM&METROCKへ

やってきました推し活です~。
CDJもそうだったんですが、JAPAN JAMは、前方エリア抽選があるのです。
これに当たると、一定の空間を確保しつつ近くでみれるので最高でした。
METROCKは、新木場若洲公園で開催されたのですが、バスの行列が半端なかったので、駅から1時間かけて歩きました。その間、バスを30台以上見かけました。

アングルが遠い…!

【6月】神のライブ

L'Arc~en~CielのボーカルHYDE様のソロツアーに参戦しました。
ZeppHanedaだったのですが、2階席は、カメラ動画okでした!
(その分チケット代も高いのですが)
撮影しながらみるぞ~と意気込んでたのですが・・・腕振りながらは
写真撮影は難しかったです。目にシャッターついてたらいいのに・・・

見事な青空でした!

【7月】年一で行きたいユニバーサルスタジオジャパン

禁断症状がでてしまいました。年一でいきたいのです。
ハリポタが好きであの空間に行きたいのです。
ラッキーだったのが、ホテル側で朝食をグレードアップしてくれて
最上階で食べれたのは幸せでした~。

ハリポタといえばこちら

【8月】猛暑のROCK IN JAPAN FES

今年の夏は暑かったですね~。幸いにも推しはラスト(20:00~)
だったので助かりました。はじまるまでは、ひたすらアイス食べてました。

夜景もキレイ

小学生ぶりのマザー牧場

こんなだっけ、こんなのあったけ?ってずっと言ってました。
ひつじのバリカンショーは、外人さんが喋っててジョークがとても
お上手でした。さすがアメリカン!(アメリカ人かわからないけど)
ミニバンジージャンプができる場所があったので、ちょっと興味があったのですが、ワンピースを着ていたため断念しました。

謎のお風呂発見!
小さいのはワンちゃん用でした!

【9月】ライブ前に、恋と、焼肉。

ライブ前に、自分で焼くスタイルのハンバーグを食べにいきました!
去年知ってから、ハマってしまいました!
ハンバーグはMAX6枚まで頼めるのですが、余裕で6枚食べれます。
ぺろりです。

ハンバーグアップで撮ればよかった…

https://koito-yakiniku.com/

おすすめしたい紅茶&スコーン専門店

少し高級な日比谷にあるTEA ROOM KIKIは、選んだスコーンに合わせて
紅茶をチョイスしてくれます!
食いしん坊なのですが、ボリューミーなスコーンでお腹いっぱいでした

品のあるお味でした

https://lworld.co.jp/kiki

【10月】ライブもイベントもあったのに写真がない・・

そういうときは、愛猫の登場です!スマホのアルバムはほぼほぼ
猫の写真で埋め尽くされています。猫好きあるあるですよね?

もう2才なのに、まだまだ赤ちゃん感

【11月】初対面の桃太郎と再登場USJ

初岡山に上陸しました。(もちろん推し活理由です)
グッズがあとちょっというところで売り切れたのが
ショックすぎて、その後ぼーっとしてました。
きび団子は必須!そして岡山満喫する前に移動して
今年2回目のUSJ。ハロウィンバージョンがラストの時期だったため
爆混でした。目標のマイメロクロミちゃんのチュロスが買えたので良しとします。

はじめまして桃太郎さん!
マンホール可愛いですね~

すべての運を使い果たした最前席

座席を確認した時、4列目と書いてあったので
それでもすごい近いじゃーんと思っていたのですが
会場につくと、3列目まで座席がないのです!
え、え、え、、、、、戸惑っていたら、近くにいた参拝者さん(ジグザグのファンを参拝者と呼びます)に、「4列目ですか?最前ですよ!おめでとうございます」と言ってもらえたのですが、その後もえ、え、え、という感じでした。そんなこんなで曲がスタートしたのですが、そりゃもちろん最高でした。(アルバムツアーの名前も「最高」でした)

開演前開演後は写真OKです

12月はこれからですね。推し活は大晦日にフェスがあり
今年を締めくくります。

こんなこんなで、ざっくりと振り返ってみました。
最近アウトプットすることが少なかったので、振り返ると
楽しいものですね。
ここまで読んでくださってありがとうございます!
また来年楽しく振り替えれるように、来年もお仕事も推し活も
楽しみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?