2022年7月8日のこと

 今日のことは、書き残しておきたい。考えられない暴力がこの日本で起きた。安倍晋三元総理が、銃撃されて亡くなられた。あってはならないことだ。ご冥福をお祈りしたい。
 この後に起こることを考えると、暗澹たる気持ちになる。さらなる言論封殺や自由への弾圧が起き、侮辱罪がフル活動になるだろう。そして、憲法が改悪されて、もっともっと息苦しい空気感になる。明後日の投票が、人生最後の投票にならなければ良いが。

(7月26日に追記)

最初は旧統一教会には触れないようにと忖度。

そして、一旦名前が出たら、旧統一教会との関係を薄めようとしたり、開き直ったりがスゴイ。侮辱罪なんか心配して損したな。

旧統一教会問題に加えて、国葬、コロナ第7波、東京五輪のAOKI、高橋、電通の問題が錯綜している。

Hell Japan

何でも閣議決定で、国会の議論無しでできるんだから、もう憲法改正しなくていいだろう。安倍方式を続ければいいんだから。だから、安倍も憲法改正に進まなかったんじゃないの?やればできたのにさ。

英国のボリスジョンソンなんかかわいいもんだよ。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?