見出し画像

2024/07/10(水) トレードノート

2024/07/10 見通し

昨日は入れそうな感じもなかったので早々に就寝しました。
本日も特に指標はありませんが、23時にパウエル議長の発言があります。

14時現在、ドル円、クロス円は高値を抜いてきたので上目線、ユーロドルは下目線、ポンドドル下目線、豪ドルは上目線です。そろそろどの通貨ペアもエントリーチャンスがあるのかなと見てます。

【豪ドル円】

20240710_豪ドル円_1時間足_1

昨日、高値BOX圏を上抜けました。下がるのを待っていたのですが今日になっても下げずに小競り合いからの上昇があったのでそれに乗った形で買いました。目標が見つけにくく値動き次第といった感じになるかもしれません。(過去チャートが2007年までしかなく2007年10月の高値を更新してしまったので目安となる高値がわかりません。どっかに落ちていないか探してみます)
7/10 09:45 買い 108.803 5万通貨

【結果】

20240710_豪ドル円_15分足_2

建値決済になりました。上値余地があまりなかった感じですね。損がなかったのでとりあえずは良しとしますが、やはり有利なポジションならまだしもブレイク波に乗る上値追いは旨味があまりありませんね。

7/10 09:45 買い 108.803 5万通貨(±0)

【豪ドルドル】

20240710_豪ドルドル_日足_1
20240710_豪ドルドル_15分足_1
20240710_豪ドルドル_5分足_1

豪ドルドルは高値BOX圏から上抜け後に下向チャネルで揉み合っていたところを上抜けました。チャネル上限で小競り合いがあったのでその上抜けを待っての買いです。ただ、金曜日の日足孕み中なのでエントリーが早かった感はありますが、BOX圏内での安値切り上げも根拠にあるため、今日の安値を割るまで頑張りたいと思います。

7/10 14:04 買い 0.67461 5万通貨

【結果】

20240710_豪ドルドル_15分足_2

損切になりました。当初の損切予定だった今日の安値よりも後にできた安値にストップをずらしていましたので予定損切よりも損失額は少なくなりました。ただ、こちらもブレイク時に乗るのはあまり旨味がありません。入るならブレイクの前に入れなければブレイク後の押しを待つしかありません。
結果、あえてユーロポンドを決済して入ったものの、ユーロポンドの方が有利なチャートになっているという、なんとも情けない結果になりました。

7/10 14:04 買い 0.67401 5万通貨(-6pips -4、843円)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?