見出し画像

2024/07/02(火) トレードノート

2024/07/02 見通し

昨日はいらぬトレードでマイナスでした。持病のポジポジ病は発症しかけているとも感じるのでしっかりトレード前に分析をした上で、その分析結果から導かれた見解から離れたトレードは厳禁です。
米国5月雇用動態調査(JOLTS)求人件数、パウエル議長、ラガルド総裁の発言があります。

【ドル円、クロス円】
全て強烈な上昇トレンド中。介入やなんちゃって介入、大口の利食い等、警戒しなければならない水準ですので、上目線ではあるものの高値追いは厳禁。しっかり下げたところを拾うくらいしか戦略としてはありません。

【ドルストレート】
大勢下げトレンドではあるものの、安値圏でのレンジ相場中。既にユーロ圏6月消費者物価指数が発表となっていますが無風です。
レンジの上下限までチャンスは無さそうです。上下限まで急騰急落があった場合には反転狙いの小幅を狙うかもしれません。

【ユーロポンド】

20240702_ユーロポンド1D
20240702_ユーロポンド4H
20240702_ユーロポンド1H

長らく強い抵抗ラインであった0.8500を6/10に窓を開けて割りました。その後、昨日にかけて窓を埋めに来て今日は反落しています。今朝から見ていれば売りで入れたかもしれませんが仕方ありません。昨日今日でつくったダブルトップのネックライン割れ後の動きつつ売りのチャンスを伺いたいと思います。

7/3 3:30 売り 0.84698 3万通貨

20240703_豪ドルドル15M_2

【結果】
同値撤退となりました。チャートを見るとずっと見てられたら撤退していなかったかもしれないと思う形ではありますが、睡眠は必要ということで同値にストップを置いて就寝しました。ストップ執行後はなんとなく下げていますしまだ下げそうではあります。
ただ、時間足の安値切り上げライン付近で推移していて、また、入り直した時の勝率が著しく悪いため次のチャンスを待ちたいと思います。

7/4 16:25 同値 0.84698 3万通貨(±0)
スワップ:+612円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?