見出し画像

2024/07/17(水) トレードノート

【見通し】

現在7/18。暑さにやられてトレードノートをさぼってしまいました。

【ユーロドル】

20240717_ユーロドル_4時間足_1
20240717_ユーロドル_1時間足_1
20240717_ユーロドル_15分足_1

ユーロドル、最初は売りを狙っていました。7/16に一旦売ったものの翌日の上げで損切、直ぐにドテン買いして現在に至ります(7/18)。
売りは三尊の完成とみて戻りを売ったのですが、直ぐに逆行します。三尊の右肩付近で小康状態の後、下げと見せかけての上だったのでドテンには良い判断でした。
4時間足でもわかるように明らかな上昇トレンドなので、売りそのものが悪いエントリーで、そのエントリーがなければ逆に16日に売った場所で買えるはずです。最初の目線がいかに大事かという良い見本ですね。

7/17 売り 01:08 1.08830 3枚
7/17 損切 16:31 1.09077 3枚(-24.7pips -11,652円)
7/17 売り 16:32 1.09096 3枚

【結果】

20240718_ユーロドル_15分足_2

利確しました。
思ったほど上げませんでしたが、昨日の高値を超えられず高値、安値を切り下げましたので撤退しました。
また良い形になれば買いで入りたいと思います。

7/18 利確 15:23 1.09314 3枚(+21.8pips +9,560円)
スワップ:-660円
トータル:+8,900円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?