見出し画像

お年玉詐欺メッセージ

お年玉プレゼントを装った詐欺メッセージが急増しているそうです。
20人に拡散したら、5万円もらえるとか?

嘘をついているか見抜けるという人もいますが、私にはそんな才能はありません.
ただ、くれるとか儲かるという話は、まず疑ってかかります。
メッセージだって、乗っ取られて送られてくる場合だって経験上あります。なんで送られたのか、よくわからないリンクには、うかつに行かない。キーワード検索してみたら、ちゃんと情報がシェアされていることが多数です。
どうせだまされるとしたら、儲け話じゃなくて、人助けを装ったもののほうがいいなぁ。
ただ、実際は儲け話系か緊急性を装ったものがほとんどだと思います。
どうぞお気をつけくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?